いよいよ娘と二人の帰省 

お正月の帰省は両・両親や親戚回りであっという間に終わってしまった。
主人の友達にはいっぱい会ったけれど、私の友達には会えなかった。
でも、今回の帰省は違う。
ゆっくりしておいでと主人が言ってくれている。
関東に引っ越してから会っていなかった友達にも会う予定。
結婚・出産・仕事など色々と皆事情を抱えているので、女友達の関係は難しいと思うこともある。
色んなことを抜きにして、変わらず会える友達がいるのは嬉しい。
今回は4人と会う約束をしている。
小学校からの友達、学生時代の友達、同期、結婚前まで働いていた会社の先輩。
そして、歯医者と眼科。
出来れば、美容院にも行きたい。
10日間にいっぱい予定を詰め込んでいる。

歯医者と美容院は近所でなかなか良い所を見つけられず、帰省時に通っている。
眼科は久しぶりかな。
母から祖母が緑内障で見えにくくなったと騒いで大変とのこと。
緑内障は遺伝が多いらしいので、検査するよう言われている。
結婚する前に一度緑内障の検査をしたきりなので、久々の検査になる。

歯医者の検診はどうしようか。
頻繁に帰省していないから、実家で預かって貰うには時間が長すぎる。
母に「孫と2時間・・・無理がある」と言われてしまった。
一緒に歯医者に行って貰い、検診中だけ見て貰おうか・・・
とりあえず歯医者に電話して聞いてみた。
するち、抱っこしたまま定期検査OKですよ!とのこと。
良かったぁぁ!ということで、娘と一緒に行くことになった♪

難関は美容院。
できれば行きたいけれど、今回はまだ難しいかもしれないな。
もう少しばぁばに慣れてくれていれば、1時間程度なら大丈夫なんだろうけど…

飛行機のチケットは取った。
ただ、抱っこ紐でいいのか? シートベルトはどうするんだろう?
疑問だったので、これもスカイマークに電話して聞いてみた。
スカイマークでは抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしたまま乗ってOK!
シートベルトの装着は抱っこ紐した状態で二人一緒にはしない。
赤ちゃんと自分の間にシートベルトを装着するようにとのこと。
私のはクロス型の抱っこ紐だから、嵩張らない。
今回はベビーカーなし、抱っこ紐 オンリーで帰る!
1時間程度なら寝てるだろうから、まだこの時期なら安心。

荷物はいつものお出かけ程度。
オムツ・お尻拭き・ストローマグ・おもちゃなど。
キンプロのいきなりストローマグで耳抜きの練習もOK。
最低限の手荷物にして、あとは全部実家へ宅配便で配送済み。
空港には近所の従妹が迎えに来てくれるので、実家への移動も楽々♪
あとは、当日電車の人身事故、高速の事故渋滞などが無いよう祈るばかり。
さぁ!二人で初めての遠出だよ~!!









にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 便秘で初めての綿棒グリグリ
⇒ 赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい
⇒ 初めて離乳食を作る
⇒ 最初で最後のスワドルミー姿を
⇒ 生後8ヵ月、動きは活発に
⇒ やった~ お座りできたね♪
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪
⇒ スリングからクロス抱っこ紐へ
⇒ ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり
⇒ 生後9ヵ月、娘と二人だけの帰省計画
⇒ 赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア