赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ 

娘と二人だけの帰省まであと少し。
それまでの間にがんばっていることは耳抜き対策。
生後9ヵ月の赤ちゃんの耳抜き・・・
心配は多いけれど、練習するしかない!
飛行機の離陸・着陸時に寝てくれていれば何の問題もないんだけれどなぁ
さすがにこればっかりは分からない。
なので、耳抜き対策にストローマグを練習中♪
おしゃぶりは嫌いだし、ストローなら今後飲むだろうからちょうどいい。

赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ2

娘は初めてみるストローマグに興味津々♪
友達から出産祝いに頂いた「リッチェルのキンプロ いきなりストローマグセット
これと一緒にキンプロ にぎにぎスプーン・フォークセットも頂いた。
スプーンは離乳食で毎日使っている。
フォークは、さすがにまだ先だろうなぁ。


コップでマグは持って遊んではいるけれど、吸うということがまだまだ。
中身は湯冷ましの水。
コップだと飛行機の中でこぼしては大変なので、やっぱりストローがちょうど良い。

コップでマグを振って遊んでいると水がでる。
逆さにもつとまた水がでる。
こぼれた水を指で触って遊ぶ。
そして、手でグチャグチャ~ってして終了。
なかなかストローで吸うことが出来ない。

このマグはフタのボタンを押せば、中の飲み物が出てくるというもの。
赤ちゃんの耳抜き対策にストローマグ1
ストローで吸う練習になるのが嬉しい。
口にストローを持って行き、ボタンを押すとピュっと水が出てきた。
ただ、娘はじっと見てるだけ・・・

練習しはじめて3日目。
ストローマグを手に持ち、ストローを口にくわえさせる。
いつものようにフタのボタンを押すと、そのまま飲んだ。
あ、飲めたね♪
ストローから何か出てきたことにビックリ♪
きっと「お? 何だ?何だ?」とか思ってるんだろうな。
一度吸えればあとは簡単。
吸うと出てくる水が嬉しいようで、あっというまにストローマグの水を飲みきった!
もう少し毎日練習すれば、飛行機の耳抜き対策は大丈夫かも。

当日はこぼれないようおでかけストローマグにしようかな。
おでかけストローマグにはボタンがついていないから、こっちも練習しなくちゃね。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 便秘で初めての綿棒グリグリ
⇒ 赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい
⇒ 初めて離乳食を作る
⇒ 最初で最後のスワドルミー姿を
⇒ 生後8ヵ月、動きは活発に
⇒ やった~ お座りできたね♪
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪
⇒ スリングからクロス抱っこ紐へ
⇒ ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり
⇒ 生後9ヵ月、娘と二人だけの帰省計画

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア