ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり 

娘は最近ばぁばから貰ったのリスとおしゃべりに夢中♪
「アー アー」と娘が話すと、リスは「アー アー」と返す。
「ウー ウー ウー」と娘が話すと、リスは「「ウー ウー ウー」と返す。

ミミクリーペットのリスちゃんは話したことを真似する可愛いオモチャ。
自分が話していることを真似しているとは思っていないだろうけれど、音がするのが良いのかもしれない。

でも、ミミクリーペットに向き合えるようになったのは、つい最近のこと。
最初はミミクリーペットの存在が怖くて仕方なかった娘。
怖くて泣くので、娘の泣き声がそのままミミクリーペットは返してしまう。
「ギャー ギャー!!」と泣くと、リスも「ギャー ギャー!!」
ずっと泣き声の応酬。
さらに泣いて泣いて泣きまくり~!!
それが永遠に続いてしまうという始末。

でも、しばらくすると、状況が変わってきた。
私が可愛い可愛い♪とリスの頭をナデナデする。
すると、それを見ていた娘は可愛いのかも?と思ったんだろか。
頭をちょんちょんと撫でるようになった。
「可愛いね~リスちゃん」というと、じっと見つめるようにもなった。
この段階ではまだスイッチはOFFになっている。
なので、リスはとっても無口。
しゃべらないリスは怖くないらしく、娘はさらにナデナデする。

そうしてるうちにミミクリーペットのスイッチをONにしても泣かなくなった。
気付いたら、リスちゃんと向かい合って二人でコソコソ話♪

ミミクリーペットのリスちゃんとおしゃべり

いったい何を話してるんだろうか??
新しい友達が出来てよかったね~♪





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 便秘で初めての綿棒グリグリ
⇒ 赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい
⇒ 初めて離乳食を作る
⇒ 最初で最後のスワドルミー姿を
⇒ 生後8ヵ月、動きは活発に
⇒ やった~ お座りできたね♪
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪
⇒ スリングからクロス抱っこ紐へ

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア