スリングからクロス抱っこ紐へ 

娘はベビーカーに乗ると必ずギャン泣きする。抱っこすると泣きやむ。
ベビーカーに乗ってくれないと買い物がしづらい。
めげずにベビーカーに再び乗せると、またギャン泣き。
通りすがりの子供に「赤ちゃん泣いてるーー」と指を刺され、仕方なくまた抱っこ。
結局、抱っこして、ベビーカーを押しながらの買い物になる。
買い物しにくくて仕方ない。

ずっと自分で作ったスリングを愛用していたけれど、大きくなってちょっとしづらくなってきた。
でも、買っていたコンビ ニンナナンナで抱っこすると娘は嫌がる。
どうやら窮屈なのが嫌らしい。
厚みと幅がしっかりある肩紐だから良いことは良いんだけど、嫌がるから出来ない。

色々調べているとクロス型の抱っこ紐が評判がいいみたい♪
子供も楽そうだし、抱っこしている方も腰や肩が楽らしい。
ただ、そこそこお値段がする。
形はシンプル・・・直線縫いだから簡単そう!
ということで、ちょちょいとクロス型の抱っこ紐を作ってみた。

これは良いーーー!! 肩も腰も楽々。
しかも、娘がご機嫌で泣かない♪
きっとカチッとしてないのが良いんだろうな。
こんなことならもっと早く作ればよかった。
スリングがお気に入りだった主人にも主人専用抱っこ紐を縫ってみた。
最初は「スリングが良いから別にいい」と言っていた主人も一度つけてみると大絶賛!
めっちゃ楽!長時間でもこれならOK!だと言ってくれた。

大きくなってきて動きが激しくなってからスリングはちょっと大変。
スリングだとこんな感じ。
スリングからクロス抱っこ紐へ1
暴れると下から落っこちそうになってしまう。

クロス抱っこ紐だとこんな感じになる。 とっても楽々♪
スリングからクロス抱っこ紐へ2
スリングと違って、お尻がしっかり支えられているから安定感があって安心。

フェリシモ ベーシック抱っこひもは着脱がマジックテープ。
可愛いし、お値段もお手ごろ。


タックマミー抱っこ紐は中央にファスナーがあるタイプ。

いっぱい種類があるし、サイズも豊富。
でも、フェリシモよりお値段お高め。
結局、簡単な作りなので自作した方がいいな~と私はフェリシモのクロス抱っこ紐タイプにファスナーをつけた。
ベリベリってするマジックテープがあまり好みじゃなかったから。
背中は縫い付けなかったから、着脱も楽々。
自作したお陰でサイズはピッタリ! 丸洗い出来るのも良い♪

友達が見て「良いな~」というので、また製作。
「ダンナにも作って~」っと依頼を受け、追加製作。
そんな風に増えていって、最終的には同じクロス抱っこ紐を全部で8個作った。
長い間ミシンを使ってなかったけど、何かを作りだすとやっぱり楽しい♪
そういえば娘の服はまだ縫ってないな・・・
お下がりの服をいっぱい頂いてるから、何か別のものでも作ろうかな。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 便秘で初めての綿棒グリグリ
⇒ 赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい
⇒ 初めて離乳食を作る
⇒ 最初で最後のスワドルミー姿を
⇒ 生後8ヵ月、動きは活発に
⇒ やった~ お座りできたね♪
⇒ 長頭症+ハゲに頭の形が良くなる枕
⇒ 初節句・雛人形を飾りましょう♪

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア