生後8ヵ月、動きは活発に 

はじめて主人が娘に離乳食をあげた。
今回の人参は友達からお土産で頂いた無添加・無着色の北海道産野菜フレーク
お湯で溶くだけだからすっごく便利!
人参・とうきび・じゃがいも・かぼちゃ、私が食べても美味しかった♪

生後8ヵ月、動きは活発に3




初めは嬉しそうにし人参をあげていた主人はすぐに困惑。
動きまくってなかなか食べない娘に悪戦苦闘。
10倍粥と人参を7分かかって完食した。
生後8ヵ月、動きは活発に1


動くの離乳食だけじゃない。
おっぱい&ミルク中も常に動く。
大人しく飲んでいるなんてことはまずない。
動くというよりは暴れてる、常に!
ずっとおっぱいを叩きまくる。
手加減なしは赤ちゃんでも結構痛い。
じっとして飲んだ方が楽だと思うんだけどな・・・
まぁいいか、動きが活発になったってことだよね~

昼間はベビーベッドだけれど、夜は家族3人川の字で寝ている。
寝ている最中も動きまくる。
これはみんなそうだろうなとは思う。
寝相は悪い。
夜中にゴンっ!と大きな音がして目が覚めると、娘が布団から畳みに落ちている。

離乳食が始まってからお粥に続いて野菜を少しずつ食べさせ始めた。
人参、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも。
今のところ何とか食べてくれてる。
ただ、動きまくるのでやっぱり食べさせるのは大変。
バンボ に座らせて食べさせているけれど、もしかしてハイチェアとかの方がいいのかも?
バンボ は低い位置だから、食べさせている私の腰が痛い。
お正月帰省の時に友人からのお下がり、ハイチェアはある。
かなりの年季物。
使えるなら使いたいけれど、まだ無理。
お座りが出来ないとハイチェアは使えない。
暫くはバンボで頑張るしかない。
食後に薬チラーヂンもバンボに座らせた状態であげるようになった。
これまでは抱っこして飲ませていたけれど、そろそろ変えてみるのもいいかなと。
チラーヂンはお水に混ぜて、滅菌済スポイトで飲ませる。
これまた動き回るので、やたらとこぼしてしまう。
「お薬だからちゃんと飲んで~!!」って言っても、そんなの無理な話なわけで・・・
全部ブーー!!って吐いて終わることもしばしば。
以前、検診時に聞いたところ、2日くらいなら飲ませ忘れても大丈夫らしい。
ってことは、少しくらいこぼしても大丈夫だよねーと安心した。
退院して間もない頃は必死に飲ませてたお薬もこんな感じ。
いや、お薬だけじゃなく、色んなことが月日が経つと雑になってきたな~
なんて感じるこの頃であります…





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 赤ちゃんの背中までうんち!
⇒ 白班消えて、おっぱいの出さらにアップ!
⇒ 遅めのお宮参りへ
⇒ 赤ちゃんなのにザラザラの鮫肌!
⇒ ベビーカーで電車に乗るということ
⇒ 娘連れで初めてのママ友ランチ
⇒冷え性の足にエネタンポ
⇒ 娘を連れて初めての帰省へ
⇒ 帰省直前のウイルス性胃腸炎!
⇒ 帰省当日、私までうつっちゃった・・・
⇒ バタバタのお正月帰省
⇒ 便秘で初めての綿棒グリグリ
⇒ 赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい
⇒ 初めて離乳食を作る
⇒ 最初で最後のスワドルミー姿を

 
カテゴリ : [育児]生後7~8ヵ月
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア