赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい 

お正月の帰省時に娘が産まれてから半年間分の写真を現像してプレゼントした。
両・両親ともとても喜んでくれた。
産まれたての頃、泣き顔、100日お食い初め、ハーフバースデー、クリスマス。
100日は定番のオムツで寝相アートしてみた。
ハーフバースデーも頑張ってみた。
クリスマスは主人が100均で買ってきたペット用のサンタ服を着せてみた。
昔と違って写真も動画も簡単に取れる今はとっても便利。
なのに、産後はバタバタであまりちゃんと撮れていなかった。
もっと色んな写真を撮ってあげればよかったなって後悔中。
妊娠中は体重ベアと並んで毎年同じ構図で写真を残したいって思っていたのに・・・
すっかり忘れていた。
体重ベアって結構高いけど、この先何年もずっと娘と一緒にいられるなら買っておけば良かったな。
娘は早産で小さかったから、大きくなるごとによりその差が分かって記念になっただろうな。


欲を言えば、体重だけでなく、身長も出産時そのまま作ってくれる身長体重ベアが欲しかったなぁ~ 高いけど・・・
そんな話をしていたら主人が「3人で残せばいいやん」って最初に3人で撮った写真を指差した。
退院してすぐ、家のソファで写したもの。
「毎年、ここで並んで写真を撮ろう」
簡単だけど、それもいいっかって思った。

でも、その後に主人は「もう一枚残したい」って言った。
「ここまで高く持ち上げられるのはすぐに限界がきそうだけど、このポーズも」って。

赤ちゃんの写真を素敵に撮りたい

確かに・・・
腕を伸ばして高く!は重いよね。
10キロが限界なんて言ってるけど、10キロはかなりキツそうな気がする。
だって、この時まだ6キロちょっとだよ…
ふん!!って気合入れて持ち上げてたのに、10キロいけるのかな~

ネットを調べていると、素敵な記念写真がいっぱいある。
ニューボーンフォトの写真なんてどれもマネしたいものばかり。
でも、もう時既に遅し!
ニューボーンフォトは生まれてすぐだから可愛い。
娘はもう8ヶ月。
新生児感はまるでない。
今からでもいっぱい良い写真を残してあげたい。
自分ではあーした、こーしたい!って思うけど、やってみると素人感がハンパなく、今ひとつ。
そう思っていると友達から写真館の寝相アートイベントのお誘いが♪
まだ2ヶ月も先だけど、楽しみ~
自宅では出来ないような素敵な写真が撮れればいいなぁ。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 赤ちゃんの背中までうんち!
⇒ 白班消えて、おっぱいの出さらにアップ!
⇒ 遅めのお宮参りへ
⇒ 赤ちゃんなのにザラザラの鮫肌!
⇒ ベビーカーで電車に乗るということ
⇒ 娘連れで初めてのママ友ランチ
⇒冷え性の足にエネタンポ
⇒ 娘を連れて初めての帰省へ
⇒ 帰省直前のウイルス性胃腸炎!
⇒ 帰省当日、私までうつっちゃった・・・
⇒ バタバタのお正月帰省
⇒ 便秘で初めての綿棒グリグリ

 
カテゴリ : [育児]生後7~8ヵ月
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア