白班消えて、おっぱいの出さらにアップ! 

白いニキビ状態だった白班が消えてきたぁ♪
痛みもないので、授乳を再開!
やっぱり睡眠不足からくる疲れで白班が出来てたのかもしれない。
寝る前の授乳をミルクに変えたことで随分と楽になった。

その後、おっぱいの出はどんどん良くなっている気がする。
先日、白班を診て貰った時に助産師さんがおっしゃってた。
「すっごく良く出ますね~」って。
産後のことを考えると、こんなに出るようになるなんて思いもしなかった。
搾乳してもなかなか出なくて毎回凹むし、せっかく搾乳しても飲んでくれないし。
おっぱいマッサージしたり、ミルクアップブレンド飲んだり、ゴボウシ煎じたり。
いっぱい頑張った甲斐があったなぁってしみじみする。
でも、残念ながら5ヶ月になっても娘はあまり飲まない。
その事を話すと「まぁぁ勿体無い!贅沢ちゃんね!」
と、助産師さんはマットの上で寝返りを繰り返す娘のオデコをちょんってつついてた。

確かにおっぱいいっぱい出てるんだけどな~ 
でも、あんまり飲んでくれない。
白斑が出来てからはAMOMAのハーブティーを変えてみた。
AMOMAミルクアップブレンドからつまり用のAMOMAミルクスルーブレンド
に。
二度と白班が出来ないようにと。
それに、つまりが取れてもっとおっぱいの出が良くなるようにと思った。
けど、ミルクスルーブレンドは好みの味ではなかった。

白班消えて、おっぱいの出さらにアップ!


ミントが好きな方なら良いんだろうけど、私はスースーする味があまり好きじゃない。
主人がおいしいというカルディのミントココアも苦手。
でも、せっかく買ったのでぐいっとミルクスルーブレンドを一気飲みしている。
そのお陰か、睡眠不足解消のお陰か、その後は白班は出来ていない。

おっぱいをあげながら良く思うことがある。
高齢だからもう二人目を産むのは無理。
ということは、おっぱいをあげるのはこの子が最初で最後。
卒乳が来る日のことを考えると複雑な気持ちになった。
一年後にはきっと卒乳している。
もう二度とおっぱいをあげることはないんだなって思うと名残惜しいというか、寂しいというか。
抱っこしておっぱいをあげるこの感覚を覚えていたいなぁなんて。
私の方こそ贅沢ちゃんなのかもしれないな。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 予防接種で副反応?! その1
⇒ 予防接種で副反応?! その2
⇒ 乳頭混乱でパニック!
⇒ 悩んで迷ってベビースケールを買った
⇒ ベビースケールで見る安心感
⇒ 100日お食い初めとお風呂デビュー
⇒ 産後、はじめて母がやってくる
⇒ ばぁば、132日目の初対面
⇒ ハーブティーで母乳がいっぱい出てきた~♪
⇒ 白班の原因は浅いから?!
⇒ 白班の原因は寝不足かも
⇒ 赤ちゃんの背中までうんち!

 
カテゴリ : [育児]生後5~6ヵ月
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア