娘はスイマーバがお嫌い?! 

お風呂の湯船ではお膝の上で抱っこが基本♪
ぬるーいお湯で本を読みながらゆったり長風呂を楽しんでいた時代を懐かしく感じるようになった。
今は娘と二人。
平日は主人の帰りが遅いので、お風呂はとても慌しい。
私より10ヶ月早く出産した従妹からプール用のラップタオルが便利とのアドバイスを受けて購入。
脱衣場に沐浴で使っていたふかふかベビーバスを設置。
その中にバスタオルを広げておいておく。
お風呂から上がったら、娘をバスタオルでくるみ、私はささっとラップタオルを巻く。
ベビーバスはほんの2~3ヵ月しか使わないから勿体無いと思っていたけれど、ちょうど良い!
慌しいけれど、この流れでお風呂はスムーズに入れられるようになった。

慣れてきたので、ちょっと遊びが欲しくなり、スイマーバを購入してみた。
ちっちゃい赤ちゃんがスイマーバつけて湯船の中を行ったり来たりする可愛い動画を見て、一目ぼれ♪


うちの娘も~!って思ったけれど、そんなに上手くはいかなかった。
泳ぐのはまだ無理だとは分かっていたので、良いんだけど…
すっごい真顔。
口をぐっと一文字に結んでニコリともしない。
ただ、じーーーっとしてるだけ。
スイスイ~なんて動かしてみても、クルクルって回してみても、無表情のまんま。
「まぁ、最初だしこんなもんだよ」って主人と話したけれど、その後何度スイマーバを付けても同じ。

娘はスイマーバがお嫌い?!

多少、キックすることはあっても、相変わらず真顔。
これって楽しくないってことなのかもしれない。
嫌いなのかな~
そりゃ好き嫌いあるよね。
出来れば可愛く泳ぐ姿を残したかったんだけどな~
しばらくしたらまたチャンレジしてみよっと♪

この頃、体重は5000gを越え、身長は60センチに。
未だに哺乳瓶を拒否するし、直母もそんなには飲めない。
1日飲む量は500~600mlとかなり少ないまま。
それでも大きくなってきた。
出産祝いで頂いた服はまだまだ大きいと思っていたのに、意外と着れることに驚いた。
検診に行くと、貧血が改善されてインクレミシロップという薬が1つ減り、残るはあと2つ!
早く全部なくなるといいね。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 産後3週間目の初・授乳
⇒ 主人が娘を初・抱っこ♪
⇒ 退院は体重2200gか2500gか
⇒ 35週の出産と、娘の転院
⇒ 産後38日目、ついに退院
⇒ 黄昏泣きもどきにフラフラ
⇒ 娘は先天性甲状腺機能低下症
⇒ 貧血のため、完母からミルク混合へ
⇒ RSウイルス流行の9月からシナジス注射
⇒ 予防接種で副反応?! その1
⇒ 予防接種で副反応?! その2
⇒ 乳頭混乱でパニック!
⇒ 悩んで迷ってベビースケールを買った
⇒ ベビースケールで見る安心感
⇒ 100日お食い初めとお風呂デビュー

 
カテゴリ : [育児]生後3~4ヵ月
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア