35週の出産と、娘の転院 

産院で友達になったAちゃんからLINEが来た。

「突然ですが。帝王切開、今日になってしまいました」

Aちゃん、33週で会った時は元気そうだった。
「出血も全くないので、このまま37週まで頑張ります!」って言ってたのに。
まさかの35週で帝王切開とは。
妊娠・出産はどうなるか分からないんだな~って実感。
すぐに返信したけれど、返答はなかった。
もう手術の準備に入ったんだなって分かった。

あ、そうそう。 ずーーーっとガラケーだったのを、やっと格安スマホに変えました。
月々の料金を考えるととてもスマホは無理だと思ってたんですけど、
このブログでお知り合いになったメル友さんから格安スマホの安さと快適さを教えて貰い、決断!
今は楽天モバイルと、ソフトバンクのガラケーの2台持ち。
月々合わせて2500円ほどなので大満足♪

  楽天モバイルは超お得!楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!
ただ、スマホケースが店頭には殆ど置いていないのが難点。
あっても可愛くないのが2、3個あるだけで凹んだ。
でも、ネットだとたーくさんあったので、問題なし!!

無事に産まれましたとAちゃんから報告があったのは翌日のことだった。
「うちの娘ものこさんと同じ病院に行きますので、よろしくです」
35週の早産、NICUのある病院に搬送されてくるらしい。
でも、うちは逆戻りだから入れ違いになっちゃうなぁ。

その日、転院の手続きで病院に行くと見覚えのあるお顔を発見。
Aちゃんの旦那さんだと気付き「おめでとうございます」と声をかけた。
「女の子でした!」
旦那さんは満面の笑み♪
うちもそうだったけど、もうすでにメロメロの様子。
たくさんの書類を手にして、慌しそうだった。
うちの主人もそうだったな~なんて思い出した。

転院の日、私は産院で待機。
娘は救急車で運ばれてくる。
「そのまま新生児室へ入り、一旦検査があります。
そのため、会うのは廊下での一瞬になると思います」

と、先生はおっしゃった。
一瞬ってことは、何かに乗せられてサーーっと通り過ぎていくんだろうか?
小さいからストレッチャーとかじゃないよね?
ベビーコットに乗せられて足早にとか?

今か今かと産科病棟のロビーで待っていた。
すると、出産後でヨタヨタ歩くAちゃんと遭遇。
帝王切開後は傷が痛くて大変なんだよね~分かる分かる。
「夕方突然大量に出血。翌日に帝王切開しますって言われて、泣き崩れました」とのこと。
それも分かる~!
もっとお腹で育てたかったのに、ごめんねって思うんだよね。
私も泣きそうだったの覚えてる。

Aちゃんと一緒にロビーで娘を待っていると、廊下の向こうから先生の姿が見えた。
あれ??? ベビーコット・・・じゃないな。
フツーに先生が娘を抱っこして来られた。
ニコニコしながら、ゆっくり歩いて。
全然、一瞬じゃないんですけど~♪
なんかイメージと違って、和やかムードで新生児室へ入って行った。
看護師さん、助産師さんにも挨拶し、しばらくまたこの産院でお世話になることになった。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



肩こり・腰痛になりにくい!【napnap 抱っこひも】


 関連記事 
⇒ 娘の体重はまだ1740g
⇒ ピジョンの自動搾乳器を購入♪
⇒ 初めてのオムツ替えに感動
⇒ 保育器の中、初・抱っこに泣きそう
⇒ ついに保育器から脱出!
⇒ カンガルーケア中にビックリ!
⇒ ようやく哺乳瓶デビュー!
⇒ 産後3週間目の初・授乳
⇒ 主人が娘を初・抱っこ♪
⇒ 退院は体重2200gか2500gか

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア