主人が娘を初・抱っこ♪ 

土曜日、病院で仲良くなった友達Aちゃんに会いに出かけた。
妊娠33週を越えたものの、前置胎盤で安静入院中。
私のように出血は殆どないため、長期入院で暇を持て余している。
「DVDプレーヤー欲しいと思ってネットで見たら結構高かったんですよ」
と、彼女が言っていたのを思い出したから。

「家のDVDプレーヤー、Aちゃんに持ってってあげたら?」と言ったのは主人。
「もしかして、買ったかも。聞いてみよっかな」
私の言葉を主人は遮って言った。
「持って行こうか?って聞いたら、遠慮するに決まってるやろ。
 買ってたらそれはそれでいいやん。
 そん時は、顔見に来たついでって言うたらいいだけの話やで」

確かにそうだね、納得!
DVDプレーヤー を紙袋に入れて、病院に向かった。

病院は2週間ぶりでも久々に思えた。
馴染みの看護師さんと挨拶を交わし、Aちゃんの病室へ。
「のこさん!どうしたんですか♪」と元気そう。
Aちゃんは出血もなく、大丈夫とのこと。

「もう買ったかな?」とDVDプレーヤーを手渡すと
「え? え? うそー♪♪いいんですか?!」と大喜びしてくれた。

「早速、ダンナにDVDレンタルして来てもらいます!
 昔のドラマが見たいと思ってたんですよ~」

何レンタルするの?って聞いたら意外な答えが返って来た。
「和久井映見のバージンロード! 全話一気に見ますよー」って。

和久井映見さんといえば、私は「妹よ」が好きだったなぁ。
でも、バージンロードはタイトルすら記憶がない。
どんなドラマなんだろ・・・私も見たくなってしまった。
   フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】


体が元気だと安静にしているのがしんどかったりする入院。
もちろん、動けないくらい痛みがあるなんてことを考えれば贅沢な話なんだけど。
テレビぐらいしか娯楽がなく、1日がすごく長く感じるのは私も40日入院してたから分かる。
彼女は私の入院日数をすでに越えている。
けれど、正産期の37週まではまだ1ヶ月近くもある。
DVDで気分転換してもらえると嬉しいな♪
Aちゃんに見送られ、今度は娘の病院に向かった。

出張だった主人は「1週間ぶり娘に会える!」と嬉しそう。
この日の体重は2142g
まずは私が抱っこ。
こんな感じで、優しくねって主人にレクチャー。

主人が娘を初・抱っこ♪

「はい、じゃあ抱っこしたげてね」って言うと「え~♪いいん?!」と嬉しさ爆発!
初めて娘を抱っこした主人の目はウルウルしてた。
次に「オムツ替えてみて」って言うと「マジ~♪」と、ぎこちない様子で初トライ!
オムツ替えたら気持ちいいやろ~」ってニコニコしながら話しかけてた。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




出産祝い、誕生日などのギフトを選ぶならcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用のキッズ&ベビー用品がいっぱい



 関連記事 
⇒ 45歳初産 母になりました
⇒ 産後3日、赤ちゃんに会うために
⇒ 初乳を赤ちゃんに届けたい
⇒ 保育器の中の小さな小さな娘
⇒ 3時間おきの搾乳開始
⇒ 搾乳でアザが出来ちゃった
⇒ 娘の体重はまだ1740g
⇒ ピジョンの自動搾乳器を購入♪
⇒ 初めてのオムツ替えに感動
⇒ 保育器の中、初・抱っこに泣きそう
⇒ ついに保育器から脱出!
⇒ カンガルーケア中にビックリ!
⇒ ようやく哺乳瓶デビュー!
⇒ 産後3週間目の初・授乳


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア