ピジョンの自動搾乳器を購入♪ 

帝王切開から1週間後の退院。
その当日から娘のいる病院へ通う日々が始まった。
搾乳は3時間おき。
長期戦になるため、ピジョンの電動搾乳器を購入した。

ピジョンの自動搾乳器を購入♪


病院にあったメデラのシンフォニーのレベルではないけれど、なかなか使える♪
メデラ シンフォニーはダブルポンプだったから早さは2倍!
だけど、高くてとても買えなかった。
きっと入院中だけのこと!そうなって欲しい!
という思いも込みで、ピジョンにしてみた。

搾乳した母乳を母乳バッグに入れて、冷凍。
毎回、ちゃんと搾乳できるかどうかハラハラする。
退院してからあまり搾乳量が増えていない。
未だに母乳バッグは25ml用止り。
これから増えるのか?大丈夫だろうか?と不安になる。
赤ちゃんが吸うことでどんどん増えるらしいけど、私にはそれがない。
母乳ってやっぱり、赤ちゃんが吸ってこそだと思う。
搾るのとは出が違う。
全然、違う。

退院の翌日。
はじめて一人で病院に向かった。
バスと電車で自宅から約1時間ほどかかる。
保冷バッグに1日分の母乳バッグと溶けないよう大量の保冷剤。
お腹の傷がまだ痛むから、この重さがちょっとキツい。
NICUに入院している赤ちゃんは母子共にか、どちらかがに異常があった場合が多い。
帝王切開後のママさんたちは体調が戻らず、毎日通えない方が多いそう。
確かにキツい。
お腹の痛みで歩くのも本調子じゃない。
でも、娘に会えると思うとじっとしていられない。
きっと私が来るのを待ってくれてるはず!と思うと頑張れる。

保育器の中の娘の目にはアイマスクがしてあった。
黄疸でブルーライト治療中とのこと。
出生後、黄疸が出る傾向は黄色人種ではよくあることらしい。
すぐに外れますよと聞いて、ほっとした。
じーーーっとそばで眠る姿をみるだけの2時間。
すぐ目の前なのに抱っこすら出来ない。
保育器の透明なケース。
薄いはずなのにこの壁は厚いなぁって思った。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

妊活サプリ【ミトコア300mg】





 関連記事 
⇒ 帝王切開に向けての自己血2回目・・・
⇒ 帝王切開に向けて麻酔科を受診
⇒ 赤ちゃんの体重1900g Xデーは近いのか?
⇒ 妊娠33週 前置胎盤、とうとう大出血!
⇒ 陣痛並みの張り、帝王切開決定かも…
⇒ ごめんね。早産になってしまう
⇒ 45歳初産 母になりました
⇒ 産後3日、赤ちゃんに会うために
⇒ 初乳を赤ちゃんに届けたい
⇒ 保育器の中の小さな小さな娘
⇒ 3時間おきの搾乳開始
⇒ 搾乳でアザが出来ちゃった
⇒ 娘の体重はまだ1740g

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア