搾乳でアザが出来ちゃった 

少しだけれど、搾乳にも慣れてきた。
でも、乾燥からかおっぱいがカサカサになってしまった。
看護師さんから保護クリームを塗ると良いと教えて貰い、ピジョン リペア二プルを購入。

搾乳でアザが出来ちゃった


中身はたったの10gしか入っていないのに、結構なお値段するぅぅ
でも、カサカサになった皮膚片が母乳に混ざるのは避けたい。
中にはオリーブオイルで代用している方もいるらしいから、無くなったらそうしよっかな。

前日はこれまでの最高記録45ml搾乳できた。
年齢のせいで母乳が思うように出ないかもと不安だったけれど、なかなか順調!
スピッツ管を卒業し、母乳バッグに変更した♪
娘が飲むミルク量はまだ25mlと少ない。
早く追いついて欲しいなぁ。
ただ、このまま手で搾乳するのはやっぱりキツい。
看護師さんに言われるまで気付かなかった、青あざ。
必死に搾るから右下にアザが出来てしまった…
高いけど、搾乳器はやっぱりが欲しい!
電動が欲しいと主人におねだりしよう。
娘のためだもの、きっと「うんうん、ええよ~」って言うに違いない♪

この病院では帝王切開の場合、入院は一週間。
前置胎盤の出血で入院してからすでに一ヶ月以上。
長かった入院生活もやっと終わる。
妊娠33週と、かなり早い出産になってしまったけれど、無事に産まれて本当に良かった。
夕食はお祝いの牛ヒレステーキ膳♪
久々に美味しいお食事を頂いた。

仕事帰りに娘の病院に寄っていた主人がやってきた。
残念ながら娘はまだ保育器の中。
でも、酸素濃度が少し下げられ、1回のミルク量が明日から30mlに増やすとのこと。
1日8回×30ml。
うわ~っ、頑張って搾乳しないと間に合わない!!

22時半搾乳、20分で20ml。
うーーん、思うように増えない。
左右で違いがある。左の方が出にくい。
ただ、少し張りを感じるようになってきてはいる。
しかし、不思議なもんだ・・・出産した途端におっぱいが出てくるなんて、凄いな~
妙に感心しつつ、次の搾乳タイム2時にアラームをセットして就寝。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

妊活サプリ【ミトコア300mg】





 関連記事 
⇒ 帝王切開に向けての自己血2回目・・・
⇒ 帝王切開に向けて麻酔科を受診
⇒ 赤ちゃんの体重1900g Xデーは近いのか?
⇒ 妊娠33週 前置胎盤、とうとう大出血!
⇒ 陣痛並みの張り、帝王切開決定かも…
⇒ ごめんね。早産になってしまう
⇒ 45歳初産 母になりました
⇒ 産後3日、赤ちゃんに会うために
⇒ 初乳を赤ちゃんに届けたい
⇒ 保育器の中の小さな小さな娘
⇒ 3時間おきの搾乳開始

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア