3時間おきの搾乳開始 

3時間おきにアラームを鳴らして起きる。
「贅沢だからいいよー」って主人に言ったけど、個室に移動して良かった。
個室だから周りを気にすることなく搾乳ができる。
真夜中に一人、ライトをつけて搾乳を開始。

傍に娘の写真を置き、会いに行った時のことを思い出しながら搾る。

時々声を出して泣き、すぐにスヤスヤと眠るを繰り返す。
じっと見ていると今まで閉じていた目が開いた♪
主人は毎日見ていたけど、初めて見たと喜んでいた。
小さな瞳は可愛かった。
ずーっと見ていても飽きない♪
抱っこは出来ないけれど、触れるのはOKですといわれて、そぉ~っと保育器の窓から手を入れてみた。
温かい。
小さな体から伝わってくる体温。

母乳練習用の乳首をスタッフがくわえさせると無意識に口を動かした。
吸う力とミルクを欲しがることが出来るようになれば、直母であげられるようになるとのこと。
現時点での1回のミルク量は30mlとまだまだ少ない。
保育器から出られるのは1週間先くらいらしい。
少しずつ成長している。
この手に抱っこできる日はもうすぐ。

搾れた25mlをカネソン 母乳バッグに入れて冷凍して終了。
手で搾ると時間がかかって、かなり疲れる。

娘に会いに行った時は、病院で自動搾乳器を体験した。
メデラのシンフォニー電動さく乳器ダブルポンプ!
これ、高いやつなんだよね。
シュポシュポ!シュポシュポ!
ダブルだから早い~
短時間で30ml
すごーーーい!あっという間♪
手と機械じゃ、こんなにも違うの?!ってビックリ。

病院からも自動搾乳器をすすめられている。
恐らく退院は1ヶ月以上先。
搾乳した母乳を届ける生活が始まると大変。
入院している病院ではピジョンの手動搾乳器を使わせてもらった。
感想はまぁまぁ。
メデラのダブルポンプを使ってしまうと、まぁまぁレベルになってしまう。
手動だからコツがいるし、長くやっていると手も痛くなってくる。
シュポ。シュポ。シュポ。シュポ。
地道だわ~ 腱鞘炎になりそう~
やっぱり自動搾乳器が欲しいな。
調べたら、病院にあったメデラはやはりかなり高額だった。
家庭向けメデラのスイング電動さく乳器もあるけど、これも結構お高い…
入院中しか使わないかもしれないし、ずーーーっと使うかもしれない。
小さく生まれた赤ちゃんは哺乳力が弱く、入院が長くなることで直母で吸えなくなってしまう子が大半だと聞かされた。
出来れば、直母で飲んで欲しい。
でも、どうなるかは分からない。
メデラをレンタル、家庭用メデラを購入、もしくはピジョンの電動搾乳器とかピジョンの手動タイプとか。
いつまで使うか分からないだけに悩む…

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

妊活サプリ【ミトコア300mg】





 関連記事 
⇒ 帝王切開に向けての自己血2回目・・・
⇒ 帝王切開に向けて麻酔科を受診
⇒ 赤ちゃんの体重1900g Xデーは近いのか?
⇒ 妊娠33週 前置胎盤、とうとう大出血!
⇒ 陣痛並みの張り、帝王切開決定かも…
⇒ ごめんね。早産になってしまう
⇒ 45歳初産 母になりました
⇒ 産後3日、赤ちゃんに会うために
⇒ 初乳を赤ちゃんに届けたい
⇒ 保育器の中の小さな小さな娘

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア