明日は我が身か?! 妊娠32週の出産 

夜中、バタバタと騒がしくて目が覚めた。
同室で何か動きがあったみたい。
私みたいに出血で別室にでも行ったのかな?
うとうとしながらそのまま眠ってしまった。

朝、起きてみると一人いない。。
おすそ分けですとお菓子をくれた彼女がいない。

もしかして、出産? まさかね…
いやいや、確か彼女は私と週数は変わらなかったはず。
私より4日早いだけだった。
おかしいな~と思っていたら、ご家族の方が慌しく荷物を整理している。

これはもしかしてーーーーっ

気になった私は看護師さんに聞いてみた。
やはり夜中に陣痛が始まり別の病院に搬送されたとのこと。
私よりも先に彼女は切迫流産で入院していた。
長い入院生活だったけど、来週にも退院する予定だと言っていたのに。
なのに、急に。
妊娠32週での出産か~
明日は我が身かとびくつく。

夕方、主人がヴェレダを持ってやって来た。

フットマッサージを念入りにしてくれる♪

安静のため寝てばかりな私。

足がむくんで仕方ない。

静脈瘤は相変わらず・・・

酷くなっていないのは主人の定期的なマッサージ

のお陰かも。

気が効く主人はマタニティ用の着圧ソックス

持ってきてくれてた。

何から何までホント有りがたい♪


夕食後、急にお腹が張るようになってきた。
動悸が激しくなるから張りが良く分かる。
不安になりながらも、時計と睨めっこ。
一時間にどれくらいの張りがあるかを確認する。
一時間に6回になるようならモニターチェック。
それ次第で点滴アップになるかもと看護師さんに言われてしまった。
何度も何度もお腹がガチガチになる。
「張りってどういうものか分からない」なんて言ってた頃に戻りたい。
張りを感じるたびに不安になる。
一時間に5回の張り。
ギリギリだ、大丈夫かな?と思いながらも寝てしまった。

翌朝、その事を先生に話すと「寝てしまえるくらいなら大丈夫」だと言われてほっとした。

昼間はウソのように張りがなくなり、そしてまた夜だけお腹が張る。
夜は長くて、静かで、とても不安になる。
ガチガチに張り出し、ナースコール。
夜中にまたモニターをつけてチェック。
ガチガチになっている割には張りはなく、赤ちゃんが動いていることで動悸が激しくなってるとのこと。
その夜、久しぶりにグッスリ眠れた。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



「イースタティックミネラル配合ミトコア300mg」の詳細はこちら








 関連記事 
⇒ 妊娠30週目前で退院へ
⇒ 退院が一転、延期になってしまった
⇒ 低置胎盤入院中の外泊で
⇒ 妊娠30週 大出血で張り止めの点滴開始
⇒ 妊娠31週 入院なのに家族は大喜び
⇒ 出血を繰り返す入院生活
⇒ 出産日は妊娠37週1日目に決定
⇒ 赤ちゃん人形を使っての研修
⇒ 前置胎盤、大量出血のための自己輸血
⇒ 帝王切開に向けて自己血1回目
⇒ 妊娠32週 もしものため、決断のステロイド注射


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア