出産準備も着々と♪ 

出産の入院準備は整ったし、あとは退院後すぐに必要なものを揃えること!
胎盤が低めなため「動かないように」と言われているのでほぼ主人が買ってきてくれる。
あとは強い味方!ネットだ。
玄関まで運んでくれるからやっぱり便利~♪
特に大きなものや重たいものはネットに限る!
ベビー用でも意外と大きいなと思ったのがベビー布団のセット。
こんなに大きいんだ?!とビックリ。
キャラクター物が嫌だったので、シンプルなオーガニック布団が見つかって大満足。
ただ、どの柄がいいかで意見が分かれ、主人押しのころころベアーに。

出産準備も着々と♪1

2015年度もベビー布団ランキング1位出産祝いにも!今なら1点のプレゼント付!≪送料無料≫【201...

退院後にすぐ必要なものはオムツ・お尻ふきなどの消耗品。
そして、沐浴に必要なベビーバス。
ベビーバスを使うのは短い間だけど、無いと困る。
空気を抜けば場所をとらないから、リッチェルのふかふかベビーバスにしてみた。

出産準備も着々と♪3

カラーは色々あったけど、選んだのはリッチェル ふかふかベビーバスR グリーン

おっぱいが出るはずだと思って母乳パットも買った。
やっぱ買っといて良かった!って思えることを願って。
でも、哺乳瓶も念のために購入。
産院で使用していると聞いたので、ピジョン母乳実感のスタートセットにしてみた。

あとはベビー用品じゃないけど、追加で欲しいのがトラタニの毛糸のパンツ
不妊治療していた頃から愛用している。
妊娠中でも大活躍!
薄くて温かいし、締め付け感がないのが良い。
ただ・・・履きすぎてクタクタになってきてしまった。
臨月でも穿けそうなのでまた買おうかと思案中。

出産準備も着々と♪2

少しずつ増えてきたベビー用品。
並べるといよいよ近づいてきたな~って実感する。
はじめてのことだけに不安もあるけれど、それ以上に待ち遠しい。
早く会いたいね。
ほんと長かったんだよ、今まで色んなことがあったんだよ。
でも、あともう少しだね♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠20週 感動の胎動
⇒ 妊娠21週 いきなり鼻血ブー
⇒ 妊娠23週 お腹の子、性別はどっちだろ?
⇒ 妊娠24週 ブドウ糖負荷試験を突破せよ!
⇒ 妊娠25週 やっと性別判明♪
⇒ 妊娠26週 出産前に歯科検診
⇒ 45歳でも母乳で育てたい!
⇒ 妊娠27週 出産に必要なもの
⇒ 妊娠に向けた私の朝食メニュー
⇒ マタニティライフの癒し
⇒ 妊娠28週 戻れない逆子ちゃん
⇒ 出産のための大きな買い物

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア