マタニティライフの癒し 

妊娠してからマタニティブルーになった…
なんて話、友達から聞いていたけれど、私はまだ大丈夫。
至って健康だし、気持ち的にも落ち着いている。
マタニティブルーの原因はホルモンバランスの崩れだと言われているらしい。
もちろん出産も子育ても不安もある。
けど、経験がないから考えても仕方ないし、お腹の子に会えると思うとワクワクする♪

ただ、今までと全く違うこの状態には戸惑うこともある。
低置胎盤のため「動かないように」と言われていることが結構ツラい。
本来なら、ウォーキングで体を動かしている頃なのにな…
家でじーーーっとしていると体力が衰えそうで怖い。
こんな状態で出産、産後は大丈夫だろうか。

買い物に行けない分、自宅で過ごすことが多い。
というか、殆ど自宅でのーんびり&ゴロゴロ。
テレビを見たりするけれど、ヒマを持て余す。
「動かないように」と言われている私にはじっとしているしかやることがない。

だからといって、何もしないのは良くないような気がする。
自宅でのんびりとできるもの何かないかな~と始めたのがローズウインドウ。
FELISSIMO フェリシモ見てたら綺麗な光に癒されそうな気がしたから。

薄いローズウィンドウの紙はお花紙みたい。
紙を切っている時は出来上がりを想像しながらチョキチョキ!
切って、広げて、切って、広げて、切って、広げて、そして重ねる~
三色しか使っていないのに、出来上がると・・・

素敵♪

マタニティライフの癒しローズウィンドウ

おぉ~ キレイ♪ 光りにかざすとまるでステンドグラスみたい。
柔らかい雰囲気が癒されるぅぅぅ

フェリシモのクチュリエみてると色々やりたくなってくる。
今度はベビー小物作りなんて良いかな♪

  

あと、癒されるといえば、やっぱり「すくすく☆トーク」
「すくすく☆トーク」は、CMサイトのお笑いチャンネルにある赤ちゃんのアニメ。
めっちゃ癒される♪
特に第1話の授乳拒否編が大好き! 可愛い!
「産まれたてや思ってナメとんねんな」って・・・笑える。



赤ちゃんがこんなこと考えてたら面白いな~
なんて思いながら見てたら全話あっという間に見てしまった。
あの可愛い関西弁も癒される。
全12話といわず、続きをもっとやって欲しい♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠20週 感動の胎動
⇒ 妊娠21週 いきなり鼻血ブー
⇒ 妊娠23週 お腹の子、性別はどっちだろ?
⇒ 妊娠24週 ブドウ糖負荷試験を突破せよ!
⇒ 妊娠25週 やっと性別判明♪
⇒ 妊娠26週 出産前に歯科検診
⇒ 45歳でも母乳で育てたい!
⇒ 妊娠27週 出産に必要なもの
⇒ 妊娠に向けた私の朝食メニュー

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア