妊娠27週 出産に必要なもの 

かなり胎動が激しい!ついに27週に突入!
産院の指示により、入院準備は着々と進んでいる。
何かあってもすぐに産院へ行けるように。

入院に必要なものは
・母子手帳
・診察券
・パジャマ
・健康保険証
・入院の申込書類
・洗面用具
・コップ
・タオル
・産褥ショーツ
・ティッシュ
・赤ちゃん用ガーゼ
・赤ちゃんの衣類
・おくるみ

あると便利なもの
・クッション
・洗剤
・さらし

自宅に用意したものは
・おむつ
・お尻ふき
・オムツ替えシート
・授乳枕
・チャイルドシート
・衣類
・赤ちゃん用洗剤
・バスタオル5枚
・ベビー布団
・オムツ用ゴミ箱
・ハンガー
・哺乳瓶


休日のたびに主人と買い物に行き、少しずつ揃えてきた。

新しいものが増えていくたびに嬉しくなり、

全部部屋に並べて、じーっと眺めてたりして。

一緒に喜んでくれているのか、一段と胎動は激しい♪

友人から意外と役に立ったと言われて買ったのが、

ペットボトル用ストロー付きのキャップ。

入院中、ベッドに横になっている時に便利らしい。


部屋にはタクシーの電話番号を貼っている。
妊婦を乗せてくれないタクシーもあるのは悲しいけれど、陣痛タクシーという強い味方がいるので安心♪
タクシー会社にはすでに問い合わせ済みなので、何かあっても大丈夫!
でも、緊急を要するような事態は避けたいなぁ。

そろそろ出産について色々と考えるようになってきた。
出産は痛いんだろうな。
スイカを鼻から出すような痛みって、どんなだろ?
経験がないだけに怖い。
できれば、母に似ないかな~なんて思ってる。

子供の頃から散々言われてきた私の誕生話。

「破水と一緒にバッサーっ!!て一緒に出てきて。
 ほんま一瞬で産まれて、スカみたいやったわ」


そう・・・私はスカなコ。
とんでもなく安産だったらしい。

殆ど痛みもなかったらしく、子供の頃からずーーっとスカみたいなコと言われ続けてきた。
だから、母に出産のことを聞いても参考にはならない…
また「スカみたいやった」と爆笑しながら言われるのがオチだ。

次は久々の検診。エコーがある。
胎盤上がってくれてるかな?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠20週 感動の胎動
⇒ 初めての母親学級
⇒ 仰向けが苦しくなってきたっっ!
⇒ 45歳でも自然分娩がしたい!
⇒ 胎動に主人が大興奮♪
⇒ 妊娠21週 いきなり鼻血ブー
⇒ 妊娠23週 お腹の子、性別はどっちだろ?
⇒ 妊娠24週 ブドウ糖負荷試験を突破せよ!
⇒ 妊娠25週 やっと性別判明♪
⇒ 妊娠26週 出産前に歯科検診
⇒ 45歳でも母乳で育てたい!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア