45歳でも母乳で育てたい! 

悲しいことに胎盤は相変わらず低め。
大人しくしていること以外に自分にできることはないみたい。
この時期であれば、もうおっぱいケアを始めていい頃。
なのに、それが出来ない。 つらい。

おっぱいマッサージをすると刺激になってしまうらしい。
子宮収縮の原因になるからおっぱいマッサージはしないように言われている。

今は胎盤が上がることを信じて、たんぽぽ茶を飲んでる。
毎日、ガブガブ!たんぽぽ茶
マッサージ出来ないなら、今はお茶くらいしか思い浮かばない。
美味しいから続いてるけど、効果あるのかな?

私は45歳。

45歳の高齢でも、できれば母乳で育てたい!!

それなのに、おっぱいマッサージが出来ないなんて…
出産後からのおっぱいケアでも大丈夫ですよって助産師さんはおっしゃってたけど。
それって普通に若い人の場合じゃないのかな。
45歳なんですよ、私。

以前、別の助産師さんに言われたことがある。

「高齢でも出産したことがあるという人は良いんですよ。
 でも、一度もおっぱいが開通してない人はねぇ…
 45年間、一度も開通してないんですから。
 それは頑張らないと!なかなか難しいですよ」


はい。 45年間、開通なしです。

だからこそ、早い段階からおっぱいケアしたかったのにな…
なんで? なんで? なんで胎盤低いんだぁー!!!

あ・・・ダメだ、イライラしちゃ。
赤ちゃんに気持ちが伝わってしまう。
いつも楽しく、気持ちを大らかに保とうって思ってるのに、色々と考えちゃってダメだな。


昔々、友達が言ったことが耳に残ってる。

「母乳が出ないなんてことない。
 痛くてもマッサージ必死にすれば絶対に出る!
 出ないなんて、最初からあげる気ないと思う。
 ミルクはお金がかかるから、私はそんなの出来なかった」

もう何年も前の話だけど、よーく覚えてる。
当時、私は独身でその発言に「え?!」ってビックリした。

でも、今は思う。
絶対に出るなんて言い切れないって。
体質だってあるだろうし、頑張ったって出ない人だっている。
もちろん、ミルクだって有りだって思う。
出なかった時の言い訳みたいになってるかな・・・

ただ、赤ちゃんに母乳あげたい。
抱っこしておっぱいあげたい。
45歳なのに?って言われるかもしれないけど。
マッサージは頑張る。
だから、上がれ~ 上がれ~ 私の胎盤!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠20週 感動の胎動
⇒ 初めての母親学級
⇒ 仰向けが苦しくなってきたっっ!
⇒ 45歳でも自然分娩がしたい!
⇒ 胎動に主人が大興奮♪
⇒ 妊娠21週 いきなり鼻血ブー
⇒ 妊娠23週 お腹の子、性別はどっちだろ?
⇒ 妊娠24週 ブドウ糖負荷試験を突破せよ!
⇒ 妊娠25週 やっと性別判明♪
⇒ 妊娠26週 出産前に歯科検診


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア