妊娠23週 お腹の子、性別はどっちだろ? 

妊娠中だからこその変化が色々と出て来た。
静脈瘤はちょっぴり血管が青く浮いているように見える。
けど、何とか酷くならずにいる。



スリムウォークと主人のマッサージのおかげ♪

仕事で大変なのに、マッサージしてくれる

主人に感謝♪

ヴェレダを塗りながらマッサージ。

ついでに足裏のツボ押しも。

「お腹が大きくなったら足の爪も切るよ」

って、何だか嬉しそう・・・


さらに、「美容院行くのも大変だろうから、髪の毛も切るよ」って…
いつも主人の髪の毛を私がカットしているから、どうやら自分もやってみたいらしい。
めっちゃ楽しみにしてそうだけど、それは遠慮したい!
どんな髪型になるか怖いっっ 怖すぎ。


23週に入って気になってきたのは、みぞおちの辺りが突っ張ること。
これがかなり気になる。
痛いというほどでもないけれど、なーーんか突っ張る。
気持ち悪いっていう感じかな。
助産師さんに聞いてみると、
「ちょうど赤ちゃんの足がある辺りだから」だそう。
そういうことなら仕方ない、嬉しい悩みってところかな。

赤ちゃんが大きくなってきて、胎動も大きくなってる。
もうすぐ7ヵ月。
次の検診は主人と一緒に行く予定。
そこで性別を一緒に聞くつもり。

でも、、、男の子かもって何となく思い始めてる。
主人が友達みんなから「絶対に男の子!」って言われてること。
私も友達から言われてる。
「女の子を抱いているイメージわかない」だって…
どんなイメージなんだ?!

周りの予想だけでなく、お腹の出方が何となく男の子っぽい。
妊婦はお腹の出方で男の子か女の子かを見分けることができるって良く聞く話。
お腹が前に突き出ていると男の子。
丸みを帯びていると女の子。

私の場合、前に突き出ているように思う。
といっても、まだまだお腹は小さいから何とも言えないけど。
どっちだろ♪
元気に産まれてくれれば、どっちだっていいよ♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠15週 消えないアザ
⇒ 妊娠16週 やっぱり静脈瘤
⇒ 夢にまでみた安定期突入!
⇒ 母の涙と私の涙
⇒ 妊娠17週 羊水検査へ
⇒ 妊娠18週 お腹の変化♪
⇒ 妊娠19週 性別判明か?!
⇒ 妊娠20週 感動の胎動
⇒ 初めての母親学級
⇒ 仰向けが苦しくなってきたっっ!
⇒ 45歳でも自然分娩がしたい!
⇒ 胎動に主人が大興奮♪
⇒ 妊娠21週 いきなり鼻血ブー

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア