妊娠20週 感動の胎動 

妊娠20週に入ったある夜のこと。

寝ようとお布団に入ったのはいいけれど、お腹の具合が…
ちょっとした違和感がある。
しまった、変なものでも食べたかな?
いや、生ものは食べてないし、賞味期限もしっかり見てる。
痛みがあるわけじゃない、胃かな? 腸かな? なんだろこの感覚は。

妊娠中なのに、悪い病気だったらどうしよ。。。
赤ちゃんに影響があったらどうしよ。。。

主人は隣でぐっすり寝てる。
真っ暗な部屋の中、ひとり不安にかられた。
その夜はなかなか寝付けなかった。

翌朝、夕べの違和感がウソのようにお腹はいつも通り。
良かった!大丈夫、何ともない!
ほっとした。


お腹は少しだけふっくらしてきた。

目立つほどじゃない。

力を入れていないから、お腹出ただけ?

なのかもしれない。

服装はちょっと変わってきたかな。

マタニティウェアは可愛いのがないから、

普通のものを活用することにした。

大きめのLLのレギンスを購入!

今はまだゆるゆる~ガバガバ~♪

トップスを大きめにしてウエストを

隠しちゃえば、出産後もはけそう。



昼間は何ともないから忘れていたものの、この日の夜もあの違和感が…
チクチクというのでもなく、グルグルってわけでもなく。
腸が動いてる感じに似てるかな?
だったら、夕ご飯が消化してるのかもしれない。
夜になったら現れるこの症状に困惑。

そして、翌朝になると違和感は消えてる。

思い当たることと言えば、胎動。
胎動は早い人なら18週、19週あたりから感じる人もいるらしい。
妊娠20週だから、ちょうどそういう時期なのかも。
でも、分からない。
胎動を感じたことがないだけにこれが胎動だ!という確証がない。

胎動ってどんなだろ。
これが胎動なんだろうか。
お腹の中で動いていると言われればそうなのかもしれない。
ほんの少し違和感がある程度。

胎動だと気付いたのはその翌日だった。
ただの違和感じゃない。
胃や腸の具合が悪いんじゃない。
一昨日よりも、昨日よりも、しっかりハッキリ感じる。
間違いない!
お腹の中で赤ちゃんが動いている♪ 絶対にそうだ♪
つわりがなかった私にとって初めて赤ちゃんを体で感じられた瞬間だった。
じわじわ~っと嬉しさがこみ上げてくる。
僅かにピクピク感じる胎動に感動!!

赤ちゃんは夜に活発に動くって聞いたことがある。
きっとこの子も夜に活発になる子なんだ。

こんばんは♪ 私の赤ちゃん。
今夜も元気に動いてね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





 関連記事 
⇒ 妊娠10週の壁
⇒ 羊水検査、受ける?受けない?
⇒ 妊娠12週 羊水検査と血圧の件
⇒ 妊娠13週 もう妊娠バレた?!
⇒ 初・マタニティショーツ
⇒ 捨てられないサプリメント
⇒ 妊娠15週 消えないアザ
⇒ 妊娠16週 やっぱり静脈瘤
⇒ 夢にまでみた安定期突入!
⇒ 母の涙と私の涙
⇒ 妊娠17週 羊水検査へ
⇒ 妊娠18週 お腹の変化♪
⇒ 妊娠19週 性別判明か?!



 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア