夢にまでみた安定期突入! 

一般的に安定期というのは妊娠5ヶ月から7ヶ月くらいのこと。
週数で数えてみると、16週~27週。
妊娠中期を指すらしい。

その安定期がやってきた!!
妊娠→流産を繰り返していた私にとって夢にまで見た安定期♪
安定期での大きなイベントは二つ。
一つは、戌の日に安産祈願に行くこと。
水天宮で腹帯をと思っていたけれど、犬印本舗 マタニティ はじめて妊婦帯セットを購入しちゃった。

夢にまでみた安定期突入!


ピンクって年でもないんだけど。。。

マタニティグッズは可愛らしいものが多い。

でも、ピンクって幸せな気分になる。

あれ?!ピンクなんて興味なかったのに、

変わるもんだな、私も。

お腹はまだ目立ってない。

でも、ほんの少しふっくらしてきた。

妊婦帯を巻いてみると、ぶっかぶか♪

ピッタリになるのかと思うと嬉しくなる。


そして、もう一つは両親に妊娠の報告をすること。
普通ならもう少し早い段階で話すんだろうな。
もしもまた…と考えると安定期まではと我慢していた。
ようやくその時がやってきたんだ♪

ただ、気になるのは羊水検査のこと。
羊水検査の予約は17週。
もう目前・・・

予約はしたものの、未だにどうしていいか心が決まっていない。
赤ちゃんは元気に育ってる。
お腹の中ですくすくと。
それなのに、流産リスクがあると分かっていながら受けるの?
自問自答の繰り返し。

羊水検査は当日直前であってもキャンセルが出来ると聞いているので、私は直前まで悩むかもしれない。
もし流産のリスクがないのであれば、羊水検査の結果問題なし!と分かった上で両親に報告したい。

私が結婚した頃、母は言っていた。
「授かったらちゃんと検査をしなさい」と。
だからこそ、受けた方がいいのかもと悩んでしまう。
でも、安定期に入ったんだから報告しよう。
もしも検査を受けたとしても、結果が分かるのは3週間も先のことだから。
驚くだろうな、妊娠報告♪
きっと喜んでくれる。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




 関連記事 
⇒ 大谷レディスクリニック卒業
⇒ 妊娠初期、やる気ない病の発症
⇒ いよいよ産婦人科へ
⇒ ついに念願の母子手帳
⇒ 妊娠10週の壁
⇒ 羊水検査、受ける?受けない?
⇒ 妊娠12週 羊水検査と血圧の件
⇒ 妊娠13週 もう妊娠バレた?!
⇒ 初・マタニティショーツ
⇒ 捨てられないサプリメント
⇒ 妊娠15週 消えないアザ
⇒ 妊娠16週 やっぱり静脈瘤

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア