捨てられないサプリメント 

妊娠14週に入り、いよいよ安定期は目前!

不妊治療中に私が飲んでいたサプリメント等はいっぱいあった。
葉酸、ビタミンE、DHEA、サプレックスαリポ酸など。

主人も色んなものを飲んでいた。
中でも効果あったのがOGハーブ
OGハーブで精子運動率はかなり改善された♪

一番高価なサプリメントだったような気がする。
だから…
必要がなくなった今も処分できずにいる。
OGハーブは牡蠣エキスなので、体には良いもの。
不妊治療を終えたといっても飲んでほしいって思ってた。
でも、主人はもう飲む気はなさそう。
主人にしてみれば、サプリメントというより不妊治療の薬というイメージらしい。
分かるんだけどねぇ、勿体無いな。
新しいOGハーブを買ったところで妊娠したので、ほぼ一瓶残ったまま…
栄養たっぷりなんだから妊婦が飲んでもいいかな?
とも思ったけれど、調べても妊娠中の服用がいいのかどうかが分からない。

赤ちゃんがほしい男性のための牡蠣人参エキスの「OGハーブ」って書かれてる。

“男性のための” かぁ~
これって、女性でもいいんじゃないのかな~
たっぷり残ったままの瓶を見ては、捨てるの勿体無く思ってしまう。
いくらだったかな? 確か、14000円くらいしたんじゃないかな。




これまで高額な不妊治療費を払ってきたし、色んなサプリメントも試してきた。
怖いから総額なんて計算したくもない。
けれど今、たった一瓶が勿体無いって思ってしまう。

今思えば、不妊治療中の金銭感覚っておかしかった・・・
とんでもなかったな。
毎回毎回支払う金額はいつも高額。
それでも子供を願っていた。
いっぱい節約して、色んなサプリメントを試したりしてた。
そう、いつも治療が最優先。
妊娠した今、振り返っていること、何とも言えない感覚がある。
これからは産まれてくる子供のためにももっと頑張って節約しなきゃ!

OGハーブの瓶を手にとると、ちょっぴり感慨深い。
がんばった証のように思えてきた。
精子運動率がアップして二人で喜び合った事、忘れない。
結局、OGハーブの瓶は棚の奥にしまってしまった。
きっと消費期限がくるまでこのままだろうな。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




 関連記事 
⇒ 大谷レディスクリニック卒業
⇒ 妊娠初期、やる気ない病の発症
⇒ いよいよ産婦人科へ
⇒ ついに念願の母子手帳
⇒ 妊娠10週の壁
⇒ 羊水検査、受ける?受けない?
⇒ 妊娠12週 羊水検査と血圧の件
⇒ 妊娠13週 もう妊娠バレた?!
⇒ 初・マタニティショーツ

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア