45歳初産の産院探し 

妊娠6週♪ ちょっと早いなと思いながら産婦人科探しを開始♪
近所の産婦人科はやんわりと断られちゃったから大変。
田舎なので、総合病院が近くにない。
産婦人科を選ぶなら近くが良いと思っていたけれど、そんなこと言っていられない。
45歳の初産。
それでも受け入れて貰える病院を探さなきゃ。

電車とバスで行ける大学付属病院か。
電車と徒歩10分で行ける古い総合病院か。

でも、大学付属病院は私の出産予定月の分娩予約があと2枠しかないらしい。
は、早くない?! まだ妊娠6週なのに!
しかも、病院宛の紹介状でなければならないって…
しまったぁ!
大谷レディスクリニックで頂いたのはどこでも通じるように病院を指定していない紹介状
次の診察で紹介状を出してもらっても…無理だ、間に合わない。
となると、かなり古いけれどやっぱり総合病院かな。
先日、プロゲデポー注射のときに看護師さんがおススメしてくださったところ。

電話で分娩予約が可能かを確認。
もうかなり埋まって来ているので、早めに来てくださいとのこと。
早速、紹介状を持って総合病院へ向かった。

書類の手続きだけでなく、産婦人科で看護師さんとの面談もあった。
紹介状を見ながら、不妊治療・流産経験などを確認し、初診予約。
1時間半ほどで、無事に分娩仮予約完了!

ただ、「母子手帳はまだいいでしょう」とストップをかけられた。
不妊治療クリニックを卒業し、この病院で最初の診察を終えてから母子手帳を貰って来てくださいとのこと。
要はまだ早い、安心できる妊娠週数ではないからもう少し待てってことだな。

でも、良い響き♪ 母子手帳。

手元にないのにネットで母子手帳ケースを検索

したりした。 形から入るタイプだから♪

産院の仮予約が済んで、気分↑↑↑

ただ、年が年だし・・・

可愛すぎるのはさすが持てないよね~

NAOMI ITO mereの母子手帳ケース

コレなら良いよね。

子供が大きくなって役目を終えたら、

通帳ケースとかに使えそうだし!

あ~ぁ、まだまだ先なのに期待だけ一人歩き。



大谷レディスクリニックの卒業は通常妊娠8週とのこと。
順調に行けば、あと2週間後。
今まで手が届かなかった母子手帳ももうすぐかもしれない。

**** 読者様へ ****
前回、ランキングカテゴリの強制移動があったことをお知らせしました。
希望を書いたつもりでしたが、さらにまた強制移動されてしまいました…
些細なことでもお腹の赤ちゃんに影響があっては大変。
ストレスが一番の大敵ですから。
そのため、今後はカテゴリに関しては気にしないことにします。
申し訳ございませんが、どのカテゴリに居るか探していただけると幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




 関連記事 
⇒ 母親にはなれないんだろうか
⇒ 最後はエコーありの移植
⇒ 移植後の黄体ホルモン補充へ
⇒ プロゲデポー注射は気が引ける
⇒ 移植一週間後の出血
⇒ これって妊娠超初期症状?
⇒ 最初で最後の妊娠検査薬
⇒ 妊娠判定に胸がジーーーン
⇒ DHEAから葉酸サプリへ
⇒ 茶オリは化学流産の兆候?!
⇒ 願いを込めて手作りスリング
⇒ 妊娠6週、心拍確認!
⇒ 赤ちゃん待ちからの強制移動

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア