妊娠6週、心拍確認! 

以前、妊娠初期でカテゴリ変更されたことがありました。
しかし、直後に流産してしまい舞い戻り、かなり落ち込みました。
まだまだ不安定な段階です。
不妊治療ブログとして更新していますで、暫くこのまま見守って頂ければと思います。


妊娠判定から2週間後。
まだまだ流産の可能性は消えない時期。
再び、新幹線で大谷レディスクリニックへ。

この日で妊娠6週3日のはず。
心拍確認が出来ればもしかすると、卒業できたりするかも♪
以前、遠方から大谷レディスクリニックに通院し、妊娠6週で心拍確認後に卒業できたというブログを拝見したことがあったから。
そうなればいいな~と願いながら待ち時間はいつもと変わらず1時間ほど。

「ここ、心拍分かりますか」 と院長先生。

よーーーーーーし!
ピコピコと点滅する心拍をしっかり確認♪
すごーい! 6週で心拍が確認できたのは初めて♪

内診後、卒業できるかな~って期待していたけれど…残念!
先生は 「また2週間後に」 とおっしゃった。

やっぱりまだダメかぁぁ、そうだよね。
まだまだ6週。
これまで8週、9週で稽留流産している。
不明だった卵ちゃんを移植したのだから、流産の可能性はまだ消えていない。
ボーダーラインの10週はまだ一ヶ月も先。

とうとう私は45歳になってしまった。
卒業の目安である8週まで待っていたら産む病院がなくなってしまうかもしれない。
ダメだったときにショックが大きいから避けていたけれど、今回はお願いしよう!
ちょっと早いけれど、院長先生にお願いをして産婦人科の紹介状を書いて頂いた。
これもいつもとは違うことをする・・・ってことと一緒だな。


妊娠初期のため、この日も往復の移動は

避け、神戸に宿泊。

重いものは持たないよう荷物は極力少なめ。

それでも、手放せず持ってきたのがこれ♪

充電式湯たんぽエネタンポ

毎年使っているので年末に故障してしまい、コレは2台目のエネタンポ!

冷え性の私には欠かせないグッズなので、

キャリーケースに入れて持ってきてしまった。

お陰で足元ポカポカで熟睡♪


妊娠6週、心拍確認!

普段は寝るときだけでなく、食事やテレビを見ているときも愛用中。
足用のぬくぬくクッションに入れて使うとめちゃくちゃ暖かくて冷え知らず。
翌朝、生田神社にお参りして神戸を離れた。

妊娠6週、心拍確認!2

治療のために定期的に訪れてたいた地元・神戸ともそろそろお別れ・・・
きっと2週間後の診察が最後になるはず!
いや・・・もしかしたらボーダーラインの10週まではダメなのかな?
でも、でも、少しずつ卒業が近づいていることが嬉しい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




 関連記事 
⇒ 奇跡の内膜10mmだ!
⇒ 不妊治療最後のために頑張ったこと
⇒ 母親にはなれないんだろうか
⇒ 最後はエコーありの移植
⇒ 移植後の黄体ホルモン補充へ
⇒ プロゲデポー注射は気が引ける
⇒ 移植一週間後の出血
⇒ これって妊娠超初期症状?
⇒ 最初で最後の妊娠検査薬
⇒ 妊娠判定に胸がジーーーン
⇒ DHEAから葉酸サプリへ
⇒ 茶オリは化学流産の兆候?!
⇒ 願いを込めて手作りスリング

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア