男性のためのサプリメント 

男性不妊の多くは精子の状態の問題です。
妊娠にいたる精子の数、精子運動率があるかどうかなど。
精液検査で様々なことが分かります。
男性不妊かもしれない…と思っている方は、一度、精液検査を受けてみてはどうでしょう。
精液検査は大よそ2000円~4000円程度です。

精子の状態を改善するためにはビタミンやハーブ等のサプリメントで効果があると言われています。
また、精子の造成は74日かかると言われています。
そのため、根気強く3ヶ月以上は継続して摂取する必要があります。

精子数と運動率に影響する栄養素を摂取しましょう。

 亜鉛
 生殖器の機能に欠かせない栄養素が亜鉛。
 別名「セックスミネラルともよばれ、生殖器の機能向上と精子の数・運動性をUPさせます。
 摂取を続ければ、精子数増加の効果が高い。

 セレン 
 ビタミンEの60倍以上の抗酸化作用を持っています。
 セレンが不足してしまうと精子の数が減少し、活動率が落ちて女性は妊娠しづらくなります。
 セレンの摂取によって精子の運動量が正常になります。

 逆に不足の場合、精子の数が減ってしまいます。

 
 精子の形成を助ける働きがあります。

 カルシウム
 精子の運動に影響を与える栄養素であるとされている。
 反面、逆に精子の濃度が高い時にはそれを抑える働きがあります。

 マンガン
 精子の運動性がUPします。

 ビタミンC
 精子の生成を促し、精子の動きを活発にします。
 たばこはビタミンCを破壊します。喫煙は控えましょう。

 ビタミンE
 男性ホルモンの生成と分泌を活発にします。
 活性酸素の攻撃から精子や卵子を守り、質の低下を防ぎます。

 マカ(ハーブ)
 マカは、ペルーの高原にて栽培されているアブラナ科の植物です。
 「アンデスの人参」と呼ばれています。
 鉄分、亜鉛、タンパク質、リノール酸などの脂肪酸、ビタミンB類を含んでいます。
 特徴は滋養強壮効果に加え、性欲を高める効果があります。
 毎日飲み続けることで、心身ともに性機能が強化されます。

 OGハーブ
 広島牡蠣と高麗人参をペプチド状(特殊加工:酵素分解物質TU-P)にした健康食品。
 男性の精液向上や増強してくれるサプリメント。
 OGハーブは「日本不妊学会」で効果が発表されていました。
 NPO法人日本サプリメント評議会にて安心・安全サプリとして認定されています。

 エビオス錠 
 ビール酵母を原料とした健康医薬品。
 タンパク質を構成するアミノ酸のうち、体内では作れないアミノ酸が含まれています。
 精子はタンパク質から出来ているため、精子量が増えると言われています。

 ツムラの補中益気湯
 胃腸の働きを活性化させ、気力と体力の充実から肉体疲労や虚弱体質を改善する。
 精子の運動率を上げる効果が期待される。

いづれのサプリメント・漢方も効き目は個人差があるようです。
また、即効性のあるものではありませんので、継続して服用することが大切です

⇒ あなたの精子を守るための10か条

 関連記事 
⇒ はじめての男性不妊外来へ
⇒ 男性不妊外来の診察
⇒ 正常精液所見
⇒ 男性不妊の現状
⇒ 男性不妊の原因
⇒ 精子によい栄養素
⇒ 精子に良いサプリ SOサポート
⇒ あなたの精子を守るための10か条

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア