最後の採卵が決まった 

生理12日目。今日も診察前に採血。
この日は朝一、9時の予約。
もし今日に採卵が決定するとしたら、採卵の時間も早くなるだろうと考えてのこと。
朝に採卵が終われば、主人は午後から仕事に戻れるはず。

待つこと一時間程度で診察。
一番大きい卵は22mm。
十分な大きさに育ち、「明後日、採卵」と院長先生はおっしゃった。

予想通り♪

この日は排卵を抑制するガニレストを病院で注射。
そして、今夜にHCG5000を注射。
採卵前日に排卵抑制のための座薬ボルタレンサポを受け取った。
18時と24時の2回分。
LH値が高かったせいだろうなぁ。
この座薬を使うのは初めて。
絶対に忘れないようにしなくちゃ!!排卵したら大変だ!!

2日後に採卵なので、生理14日目か。
今回は偶然にもずっと院長先生に診て頂いた。
せっかくなので、採卵もお願いします!
と言いたいところだけど、そうはいかない。
大谷レディスクリニックでは採卵は担当の先生が行っていない。
採卵が終了後の診察時にどの先生が採卵をしてくださったのかが分かる。

ようやく採卵が決定したので、病院を出てすぐに主人に連絡。
明日の夜には神戸に来る。
早い時間に予約したお陰かな。
思ったとおり、採卵の日は午前8時来院となった。
いよいよ最後の採卵だ。
不妊治療をはじめて3年半。
色々なことがあった。
今回で最後にしようと決めたものの・・・
ダメだったらと考えるとやっぱり怖い。
私は諦められるんだろうか。
悔いはないって、スッキリできるんだろうか。

いや、今さら何言ってるんだ。
最後って決めたんだ。
泣いても笑っても、ラスト1回!
後悔しないよう頑張ろう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ お久しぶりの更新です
⇒ 4度目の着床前診断結果
⇒ 生理3日目、クロミッドはじまる
⇒ 生理8日目、大谷レディスクリニックへ
⇒ え~まだ排卵しないで!!
⇒ 生理11日目、LH値下がって一安心


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア