主人と臨むクロミッド採卵 

採卵前日、仕事を終えた主人が採卵のために神戸へ移動。
到着したのは午後23時過ぎ。
東京へ出る際、JRで事故があり、主人の乗った電車以降は暫く運行が無いという状況だったそう。
もしも1本遅れていたら、新幹線に乗れず採卵には間に合わなかったはず。

「めっちゃ運良いやん!何か良いことがありそう♪」

いつもの楽天発言に「相変わらず超プラス思考やね」と主人は笑ってた。

採卵当日、大谷レディスクリニックへ。
時間通りにIVFセンターへ到着。
ここで、主人は採精室へ行くため、別々に。
看護師さんから採卵の説明を受けながら「全部分かってます」って言いたくなった。
だって、大谷レディスクリニックでの採卵ももう何度もしてるだよね。
こんなことに慣れたくないんだけどな…
今回で8度目の採卵になる。
不妊治療3年超え、こんなことになるとは思ってもみなかったなぁ~って、しみじみ。

いつものように、麻酔ですぐに意識がなくなり、目覚めると主人の顔があった。
採卵を終えた部屋で主人が横にいるのは、初めてのこと。
やっぱり安心する♪
目覚めたのは、戻って来てから15分後くらいだったらしい。
点滴が終わり、暫くしてから診察。
主人も一緒に結果を聞きに行くことにしました。

「2個、採れました」と、K先生。

採卵、2個♪ クロミッドだもん、上出来だね!

今回は採卵数が少ないということで、いつも飲んでいたバファリンは無し。
ビオフェルミンのみの処方。

凍結確認は1週間後。
着床前診断の結果は3週間後。
また、ドキドキの毎日が始まる。
と言っても、凍結できなければ着床前診断まで行けない。
前回は採卵19個中、凍結できたのはたったの4個だった。
44歳、確率はかなり低いぞ。
どうか、2個とも無事に育って欲しい。
元気に育ってね!卵ちゃんたち!

病院を出たのは、12時ごろ。
いつもは1人だけど、この日は主人と二人でランチ♪
昔よく会社帰りに来ていたお店。

採卵日のランチ


主人は週替りランチ¥600、私はたまごかけご飯¥500

神戸滞在中、一番ランチしたお店かも。
500円ランチと600円ランチ、各数種類ありますが、ほぼ制覇。
大谷レディスクリニックから近いので、診察後はついこちらに寄っていました。
今回は二人だから、特においしゅうございました♪

その後、5時間半かけて自宅へ帰り着きました。
時期が時期なので、新幹線は激混み。
東京に着いた頃からお腹が痛くなりはじめ、いつもは東京からは乗らない新幹線を利用。
時間は短縮できたけど、お金がかかっちゃった・・・
できれば、神戸滞在はこれで最後になるといいな。
不妊治療卒業して、最後になればいいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 産んでない人とは全然ちがう
⇒ 久々、クロミッドで採卵へ
⇒ 生理7日目、サンバリア100を買いに岡本へ
⇒ クロミッド採卵、今日もフォリルモン注射
⇒ DHEAで正常卵は採れるのか?
⇒ 2度目のクロミッド採卵へ


 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア