子授け祈願に日枝神社へ 

昨年、子授け祈願に訪れたのは水天宮
1年経ち、お守りを返す時期がやってきた。
次に水天宮に来る時は、子供を授かり、お礼参りのはずだったのにな…
今年も子授け祈願をしようと言うと、主人の提案で、水天宮ではなく別のところへ。
理由は、水天宮は建て替え中で仮宮だから。

今回採卵できたのは19個。
44歳にしては頑張ったよね。
ただ、胚盤胞に育つのは少ないだろうと予測。
13個中、2個正常卵0個だった最初を考えると、6分の1以下の確率。
19個だから、胚盤胞まで育ってくれるのは3個~4個くらいかな。
たくさん採れても、結局は1度の採卵で正常卵は1個あるか、ないかだろうね。
二人とも結構冷静。
44歳ってこと、ちゃんと分かってるから…
その中に1個でも正常卵が居て欲しい。
何とか移植まで辿りつきたいね。
そんな話をしながら、日枝神社に向かった。

参拝客は少なめ。
でも、東京の真ん中とは思えないほど、静かで厳かな雰囲気がいい。
天候の悪い中、参拝。
境内にある赤ん坊を抱いた母猿をナデナデ♪

日枝神社

こちらのお守りは子授け守りではなく、子宝守。
どうか、この日枝神社に「お礼参り」に来ることが出来ますように。

帰宅して、恒例のセルフカット大会。
主人の髪の毛はいつも私がカットしている。
それだけでなく、私の髪の毛もセルフカット。
前髪だけじゃなく、全部自分で。
節約!節約!と主人だけ家で髪の毛を切り、私だけ美容院に行くわけにはいかない。
最初は手間取ったけれど、段々慣れてきた。
ただ、最近は主人が「俺が切ったる♪」と妙に絡んでくる…
自分で切るから大丈夫と言うと、「俺を信用してないのか?」と切り替えしてくる。

信用してるよ。
すっごくしてる。
でもね、これは別の話だよ~
だって、不器用なのに…
とても任せられない!

ということで、主人のいない間にこっそり自分でカット。
後ろがなかなか難しいけど、まぁ上出来。
満足、満足。
スパッとカットして、春らしくなった。

もうすぐ凍結胚盤胞の確認の日がやってくる。
そろそろ我が家にも春よ来い♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 5度目の妊娠判定 春が来ない
⇒ ピルの影響で高温期中
⇒ 不妊治療費の確定申告
⇒ アンタゴニスト法で採卵へ
⇒ 着床前診断を受ける際の採卵予約
⇒ 不妊治療はじめて丸3年
⇒ 採卵はD15で決定
⇒ 44歳の採卵

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア