ピルの影響で高温期中 

採卵周期にはまだ。
生理が始まり3日目からピルの服用を開始。
生理中だけれど、ピルの影響か高温期。
基礎体温はグチャグチャな線を描いている。
ピルを飲み終えたら3日~7日後にまた生理が来るらしい。
その生理3日目に大谷レディスクリニックへ行くことになる。

焦る気持ちが日増しに大きくなる。
もうすぐ私の誕生日だから。
また一つ、年をとる。
でも、元気で誕生日を迎えられるのは幸せなこと。
分かってはいるけれど、年をとるのにはやっぱり複雑。

今年の誕生日は主人からスマホをプレゼントするよと言われていた。
でも、それは白紙に。
妊娠できなかった今、また不妊治療費にお金がかかる。
スマホになると、毎月かかる携帯代は今より確実に高くなる。
不妊治療費が優先!
やっぱりガラケー継続…ということになった。

そんな中、10年以上使ってきた基礎体温計が壊れた。
過去のデータを呼び出すボタンが効かない。
これだけなら、基礎体温を測ることは出来るので大丈夫♪
と思っていたら、主人は

「新しい基礎体温計を買ったら、妊娠するかも!」と…

新しいのを買ったのに、妊娠したね~♪的なことになるかも!
という安易だけどポジティブ思考に私も賛同。
ちょっと早いけれど、基礎体温計を貰った。

基礎体温計

そろそろピル服用が終わる。
ピルの影響でちょっと胸がムカムカするというか、イライラするというか、何だか気持ちが悪い。
でも、気持ちが悪いのはあのせいかもしれない…

妊娠判定の日に聞いた従妹Aちゃんの妊娠。
あの時は陰性結果にショックで、何も考えられなかった。
妊娠を知りながら何も言えないでいる自分にイライラしていたのかも。

Aちゃんに「おめでとう」って伝えた。
伝えることが出来た。
少しほっとした。
自分は自分、今できることを頑張るだけ。

次は私が報告する番だ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 5度目の移植へ向けてD14神戸
⇒ seet法って痛いの?
⇒ 正常卵の移植、そしてまさかのカプロシン
⇒ プロゲデポーの自己注射無理!
⇒ カプロシン注射後の血液検査
⇒ カプロシン中止、肝機能障害発覚!
⇒ 移植後7日目、生理痛のような痛み
⇒ 5度目の妊娠判定 春が来ない

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア