先生の間違いでした 

着床前診断を受けようと生理3日めに大谷レディスクリニックへ。
診察が終わり、新幹線で自宅へ向かった。
東京から乗り換え乗り換えで、JRに乗っている時、携帯に着信が…
電車の中なので、駅に着いてからかけ直すことに。

自宅最寄り駅に到着し、携帯電話を確認。
液晶には「大宮レディスクリニック」の文字が。

え? 何? 今、帰って来たとこなのに何だろ…
ちょっと不安になりながら、大谷レディスクリニックへ電話をかけた。

すると…

「大変申し訳ございません。
 もしかして、問診票をお持ちではありませんか?
 初診時に先生が間違ってお返ししたのではないかと思うんですが…」

問診票?

問診票…

問診票!!

あーー  記憶が蘇った私。

「はい、確かに返されましたね。自宅にあると思います」

「申し訳ございません!
 先生が資料と一緒に全部お返ししてしまったようです。
 次回で結構ですので、お持ちいただいてよろしいでしょうか?」

なーるほど。
初診時にショックを受けたアレかぁ。
恐らくそんなところだろうと思っていたけれど、先生の間違いでしたか。
病院に行って問診票を返されるなんて生まれて初めて。
高齢だから着床前診断はおすすめしないと拒否っぽく言われショックを受けていた時だったので、全部返されたのか?! いや、間違いかもしれない。間違いにしてもこんなミスするのか?!と半信半疑になっていました。

恐らく病院側も私が持っていたことで少し安心したでしょうね。
個人情報ですから、書類を失くすなんてダメでしょ。

自宅に戻り、問診票を発見。
問診票の裏には私の保険証のコピーがセロハンテープで貼られていた…
こんなの返したらダメでしょーー!!って思う。
このせいですんごい印象悪かったんだよ、大谷レディスクリニック。
でも、謝罪の言葉を頂いたので、良し!としましょう♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ KLCで自然周期か、神戸で着床前診断か
⇒ 意見が割れた着床前診断
⇒ 着床前診断カウンセリング・・・神戸
⇒ 着床前診断カウンセリングで質問したこと
⇒ 流産を減らすための着床前診断
⇒ あれ? 話が違うよ~
⇒ 初・着床前診断!夜行バスで神戸へ

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア