祝♪PC復活!KLCで無麻酔採卵 

先日、KLCで採卵をしました。
顕微授精2回⇒流産2回をはさみ、かれこれ1年ぶりの採卵。
採卵は今回で4回目ですが、無麻酔での採卵はお初。
無麻酔ってどうなの~! 痛いんじゃないのーん?! と思ってましたが…
正直、凄い!のひと言でした。

KLC初診時に精子凍結はしていましたが、新鮮にこだわっていた主人。
「フレッシュ!フレッシュ!」主人がKLCに到着したのは指定された時間の2分前。
出張先から駆けつけてくれました。
顕微授精なら凍結でも新鮮でもあまり変わりはないとは言われています。
けれど、少しでも良い結果をと主人が望んだことでした。

  f255.gif

ギリギリ間に合い、お互い別の階へ。
ピンクのカーテンで仕切られたベッドで待つこと30分。
手術室へ入るとスタッフは全員女性。
採卵をする先生も女性。
手術台の上に横になると天井しか見えず、カチャカチャと器具の音が恐怖感を煽る。
これまでは麻酔ですぐに意識が遠のいていたのに…意識があると不安でいっぱい。

緊張しながら両手を胸の上で結んでいると、
「少しチクッとしますよ」と私の手の上から看護師さんがそっと手を握って下さいました。
手の温もりにホっとする。

“どうか、排卵していませんように!”
昨日からそればかりを祈っていました。

初めての高刺激ではない採卵。
クロミフェン服用で卵が育つのか心配でした。
診察の結果、見えた卵は2つだけ。
そして、前日の診察でLHサージが高く、排卵直前もしくは排卵済みかもしれないと言われていました。

先生の「卵はあった?」の問いかけに「ありました!」という返事が聞こえました。

良かったぁ♪ あった♪ あったー♪ 卵ちゃん!

手術室に入り、採卵して、出るまで10分もかかってないんじゃないか?!
しかも、全く痛みがない。
すごーい!
これまでなら、麻酔から覚めるまでベッドで休み、目覚めてからもフラフラで帰宅していたのに。
その後20分ほど、ベッドで横になり、詰めていたガーゼをトイレで抜き取り終了。
すごーい!
主人に無事に採卵できたこと報告。
喜びを噛み締めながら、2人でカレーライスをもりもり完食。
痛みもなく、体調も凄く良い、食欲も旺盛♪

採卵数は2個。
1個は成熟卵。
もう1個はまだ未成熟卵。
1日培養してから受精。
モニターに大きく映し出された卵ちゃん。
2個ともとても綺麗に見えた。
胚盤胞まで培養し、可能なら凍結することになる。

どうか、無事に育ってほしい。
そう願っていましたが、翌日受精確認の電話を入れると、やはり正常受精したのは1個。
未成熟だった胚は異常受精で終わってしまった。
数日後、残る1個の凍結確認の予定。



お久しぶりのブログ更新となりました。
メール、コメントの返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
PCが故障し、メーカーへ修理に出していたんですが、なぜか「問題ありませんでした」と
改善されていないのに返却されてしまい…
再度修理に出していたため時間がかかってしまいました。
明らかに問題があるのに返却するのは止めて欲しいものです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ KLC初診で凹みまくり
⇒ OGハーブでおお~♪
⇒ 嬉しいような、悲しいような
⇒ 最後にしたいと思っているなら
⇒ 妊娠前に主人の風疹予防接種

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア