赤ちゃん抱けたら私はもう・・・ 

お盆の帰省がなくなり、ほっと一安心の夏。
結婚1年頃は母から「子供」の話題は出ていましたが、最近は言わなくなりました。
でも、親戚は違う。
帰省のたびに聞かれる「子供はまだ?」を聞くのが辛かった。
けれど、今回のお盆は主人が出勤のため、その心配がないと思っていました。
しかし、甘かった。

今朝、携帯が鳴った。
あれ?誰かな?と思いながら電話に出てみると…

「もしもーし! 私!私!おばちゃんよ~!」

「あ、おばちゃん」

「久しぶりやねぇ。
 お盆に帰って来ないって聞いたから、
 たまには電話しよ思って。
 もうそっち行って2年以上になるんちゃう?
 早いなぁ、私も年とるはずやわ~!あっはっは!
 で、で、そろそろどうなん?」


え?! もしかして、いきなり? あの話題っすか?

「早く赤ちゃん抱きたいわぁ!」

キターーー!

 f254.gif

「私はね、nocoちゃんの赤ちゃんを抱けたら
 もう死んでもええって思ってるんよ!」


いや、何も死ななくても…

「私は41歳で二人目生んでるから、
 nocoちゃんも大丈夫やで。
 早く、赤ちゃん抱かせてなぁ、待ってるから!
 よろしくやで!じゃあ!」


プチっ プー------

あ、切れた…

「どうなん?」って聞いておきながらも、全く聞く気がないとは…
しかも、一人でしゃべって、勝手に切っちゃうとは…
さすが、おばちゃん。
相変わらず、凄いキャラだよ。
私が発した言葉は「あ、おばちゃん」のひと言だけだった。

「子供は?」って聞かれるのが一番辛い。
けど、今回はまぁいいっか。
一気に捲くし立てられて、辛いと感じる時間すらなかったよ。
いつか良い報告がしたいって思ってるからね。
あんまり早口でしゃべりまくると血圧上がるから気をつけてよ、おばちゃん。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 不妊治療していること、誰かに話していますか?
⇒ 言葉は凶器
⇒ 友人から不妊治療のすすめ
⇒ 子の心、親知らず ~体外受精を嫌悪する母~
⇒ 会わないで後悔しないの?  

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア