体外受精、最後にしたいと思っているなら 

KLC初診時の血液検査で高かったhcg値。
検査結果、理由は前回中止になった凍結胚移植のhcg5000注射の影響。
KLC初診から1周期経った今回、hcg値は0.0になっており、数値的には採卵が可能。
ただ、hcg注射後1ヶ月以内では、KLCでは採卵はしないという。
不妊治療はつらくない”を読んだ事がある方なら頷けますよね…

  f252.gif

生理は来ている。高温期もしっかりあった。
でも、生理周期が24日しかなかった。
毎月きっちり28日周期でやってくる生理が今回に限りたった24日。
こんなことは生まれて初めてだった。

「これはhcg注射の影響。
 1ヶ月に2度も生理が来るのは普通ではありません。
 有り得ないことなんです。
 残念なお知らせです。
 あと2周期、待って下さい」
と先生。

えー!! さらに2周期?! うっそ~ん

hcg注射の影響がまだ残っており、体から全て出してしまう必要がある。
hch注射の影響が残っていると良い卵が摂れない、妊娠率が下がると説明がありました。

早く採卵して早く移植したいのに…焦りが頭をグルグル回りました。
相談したくても主人は電話に出てくれない。
一人で決められないよ~
どうしよう、すぐに採卵するか、2周期待つか…
どっちがいいのか、分からない。
丁寧で優しい口調の先生は、私に考える時間を下さいました。
それでも決めかねている私に先生は言いました。

「絶対にダメではありませんよ。
 どうしてもすぐに採卵したいと言うのであれば、止めません。
 今週期、採卵したいというのであれば、します。
 決めるのは貴方ですから。
 けれど、もし、貴方がこれまで色んな病院で治療を受け、
 “この病院で最後にしい”
 という思いで来られているのであれば、
 今回は絶対におススメしません!」


先生のこの言葉で心が決まりました。
もちろんKLCで最後にしたい。ここで妊娠したい。
そういう思いで来ています。
だから、決めました。
焦る気持ちでいっぱいですが、あと2周期待ちます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ KLC初診で凹みまくり
⇒ OGハーブでおお~♪
⇒ 内膜7mmで5度目の胚移植へ
⇒ 5度目の体外受精、あっけなく
⇒ 何度聞いたことか、その言葉

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア