KLC初診で凹みまくり 

KLC。加藤レディスクリニック。
不妊治療専門クリニック、最後の砦…らしい。
体外受精受精卵変異で中止になった翌日、行って来ましたKLC。
これまで卵胞刺激で妊娠しているのだから、KLCはどうか…と悩みました。
でも、卵胞刺激でダメだったのだから、これまでと違う自然周期で頑張ってみよう!主人と話し合い決めました。
また、不育症の検査で訪れた病院でのこと。
不妊カウンセラーの方は同病院ではなく、KLCを勧めていました。
そして、KLCの初診なら生理3日めがいい、と。
でも、ちょうど主人がお休みだったので「思い立ったが吉日!行ってしまえ~」とKLCへ。

午前8時到着。10階は初診のみなのに、さすがに多いな…という印象。
でも、検査や診察で移動し、次々することがあるので、待ち時間はさほど気にならない。
これまでの病院は呼ばれるまでに3~5時間は当たり前だったので、気分的に楽♪

診察、精液検査、内診、血液検査が終了。
KLCなら今までと違い、すぐに体外受精に進める!と思いきや…
血液検査後の診察でいきなり出鼻をくじかれてしまった。

血液検査の結果、hcg値が高い

生理2週期待つように言われてしまった…
ショックぅ
夫婦揃って凹みまくり。

 f250.gif

hcg値が高い理由の可能性を先生は3つあげました。
1.流産の影響
2.凍結胚移植準備の影響
3.タイミングの影響(凍結胚移植前に頑張ってました)

hcg値の高い原因は詳しい検査でなければと分からないとのこと。
結果は1ヶ月後。
ただ、原因が何であったとしても、hcg値が高いとKLCは採卵はしないらしい。
hcg値が高いと質のいい卵子が摂れない。
hcg値が高いと体は妊娠していると状態と同じなので妊娠しない、とのこと。

生理2周期も待たなくてはならないなんてぇ~
また2ヶ月も何も出来ず、2ヶ月分年をとるよ~
でも、仕方ないよね。

会計の4階に来るとさらに人がごった返していた。
ここが一番待ち時間が長かった。
結局、病院を出たのが午後2時10分。
病院滞在時間はおよそ6時間程度。
平日だったらもう少し早いのかな?どうかな?

本日のお会計 ¥41,074- (二人分)
(初診費用、血液検査、子宮頸がん検査、主人の精液凍結代、等々)

あ~疲れた。
何が疲れたって、また生理2周期待ちになったこと。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 初の凍結胚移植へ(体外受精4度目!)
⇒ 卒業するはずだった日の長い長い1日 ~2度目の稽留流産~
⇒ 募る病院への不信感
⇒ 5度目の体外受精、あっけなく
⇒ 胸に拡がる納得いかない感
⇒ 募る病院への不信感
⇒ それって、転院のすすめですか?!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア