ピロリ菌…原因はあなただったの?! 

ショック大なピロリ菌の発覚
2度目の流産手術後、2月に受けた血液検査。
「60項目もの詳しい内容が分かる新しい血液検査なので、ぜひ受けて下さい」と先生に言われたものでした。
しかし、その血液検査がまた高い。
保険適用ではないため、13650円也。
血液検査の結果が良いとか、悪いとかで妊娠するのか…そんなことはないだろう。
高額だから止めておこうと思ったのですが、昨年は妊娠・流産の繰り返しで健康診断も受けていなかったため、主人が受けるようにとすすめてくれました。

オーソモレキュラー
血液検査の日。 問診票が数枚。
細かい日常生活などの質問が並んでいました。
その問診票を見て、はじめてその検査がオーソモレキュラーというものだと知りました。
オーソモレキュラーは60項目にもおよぶ血液検査により、従来の血液検査では判別することが難しい栄養状態、潜在的な栄養欠乏を解析するというもの。
その結果により、栄養状態のバランスを整えるために食事や最適なサプリメントを指導するとのこと。

60項目って何ぞや?って感じでした。
そして、検査の2週間後にその結果が出ました。

ピロリ菌 陽性

全体的に血液検査は悪かったものの、その中でもピロリ菌の感染は特にショックでした。


f237.gif


先生曰く、このピロリ菌が邪魔をしていると言うのです。
今まで卵子の質を良くするためにと摂ってきた数々のサプリメント
玄米発芽玄米にして食べたりと食事にもかなり気を遣ってきました。
けれど、頑張っている割には血液検査の結果はいつも今ひとつ。
その原因がピロリ菌!
ピロリ菌に感染していると、胃粘膜が萎縮し胃酸の分泌が低下。
要するに、栄養素の消化吸収が悪くなる。
せっかくの栄養が阻害される。
ピロリ菌に感染した胃は穴の開いたバケツのようなもので、食べても食べても栄養は吸収されず排出され、栄養失調を引き起こす原因にもなる。
特にタンパク質や鉄・カルシウムなどの栄養素の吸収不良の原因となる
さらに、糖分の吸収には影響しないため、糖分だけは吸収されてしまい、低血糖症を起こしやすい。

今まであれだけサプリメントを飲んできたのに。
邪魔してたのは、ピロリ菌、あなただったのーー!!
病院で購入するサプリメントは含有量が高いためか、とても高額。
それを吸収せず、排出してしまっていたなんて、ショックすぎ。
不妊治療を開始してからちょうど2年。
いくらサプリメントに使ってきたことか。全部ムダだったのか。
そういえば、以前先生に言われたことがあったっけ。
血液検査の結果を見て「栄養失調状態ですよ」って…

こんなことなら、もっと早く知りたかった。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 卵子の老化を防ぐ!
⇒ 卵子のプラセンタ療法
⇒ 玄米パワーで卵子の老化を防ぐ
⇒ 玄米で卵子・卵巣の若返り
⇒ 不妊には玄米か、発芽玄米か。
⇒ 私の中の有害物質たち
⇒ 卵子の質を改善するための治験スタート
⇒ 私、何でこんなとこにいるだろ

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア