優先順位は?不妊治療か・・・ 

血液検査オーソモレキュラーを受けたのは2月のこと。
その結果、ピロリ菌は陽性
ピロリ菌に感染しているとせっかくの栄養が吸収されないのです。
今まで摂取してきたサプリメントはピロリ菌のお陰で水の泡だった…
先生はこの結果を見て、当然のようにピロリ菌の除菌をすすめました。
「ピロリ菌除菌をすると、人生変わりますよ!」 ってニコニコしながら。
もちろん、これまで胃の具合で悩まされていたのであれば、そうなのでしょうが。
私の場合、これまで全くその症状がありませんでした。
胃炎、胃もたれ、胸焼けといった自覚症状がなかったのです。
だからこそ、これまでピロリ菌感染を疑うこともなかった。
私のように何も症状が無く、ピロリ菌と共に暮らしている人も多いそうです。

ピロリ菌除菌は7日間の薬服用から、呼気検査、そして検査結果が出るまで約2ヶ月程度を要します。
 ⇒ ピロリ菌の除菌について

流産後の生理待ちなので、ピロリ菌除菌をするにはちょうど良い。
ですが、除菌が成功しなかった場合、さらに2ヶ月近くをかけ再除菌しなくてはなりません。
そうなると、また体外受精が遠のいてしまう…それが一番怖い。
除菌が成功するとは限らないのに、ピロリ菌の除菌は本当に今しなくてはいけないのか?
ピロリ菌の除菌なんてしてるヒマなんて私にはなーい!
駄々をこねる私に主人は言いました。

「ピロリ菌の除菌が先だと思うよ。
 ピロリ菌に感染していると胃炎や胃潰瘍の原因になる。
 もっと言えば、胃がんにもなる可能性がある。
 もちろん、その確率は低いかもしれない。
 でも、ピロリ菌に感染していると栄養が吸収されにくい。
 だから、妊娠しても赤ちゃんにちゃんと栄養が届かないかもしれない。
 そうなると流産の危険だって出てくるかも。
 それに、無事出産できたとしても、赤ちゃんにピロリ菌が感染してもいいの?」

うっ… それは、嫌だ。

主人は胃炎で入院したことがあり、ピロリ菌の除菌で回復。
激痛で大変だったと聞いたことがある。
だからこそ、主人は除菌をすすめる。

不妊治療が最優先だと思っていたけれど、主人と先生の意見も良く分かる。
もし、除菌できなかったらどうしようという不安はある。
でも、1回で絶対に除菌できる!除菌してやるんだ!
そう信じて、ピロリ菌の除菌を受けることにしたのは1ヶ月程前のこと。
毎日、LG21を食べ続けています。結構、高いんだ…このヨーグルト。
でも、1回で除菌するため!

  f239.gif

しかし、先生に聞いたところ…
ピロリ菌の除菌に効果があるというLG21やマヌカハニー、梅干、ココアなどは抑制する効果はあるが、除菌効果はなし。
胃の中でピロリ菌と攻防、撲滅できないまでも勢力を弱める効果はあるとのこと。
何でもいい!1回で除菌成功させるため、効果のあるというものは何でも食しています。

そして、ピロリ菌の薬を飲んで1ヶ月が経過。
そろそろ呼気検査の日が近づいてきました!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 卵子の老化を防ぐ!
⇒ 卵子のプラセンタ療法
⇒ 玄米パワーで卵子の老化を防ぐ
⇒ 玄米で卵子・卵巣の若返り
⇒ 不妊には玄米か、発芽玄米か。
⇒ 私の中の有害物質たち
⇒ 卵子の質を改善するための治験スタート
⇒ 私、何でこんなとこにいるだろ
⇒ ピロリ菌の除菌について
⇒ ピロリ菌!原因はあなただったの?!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア