卵子がない!ない! 

卵子がない?!
はじめての採卵12個、2度目の採卵は8個、3度目の採卵は7個
採卵できた卵子は決して多くはないけれど、まずまずだと思っていました。
ただ、回を重ねるごとに採卵数は少なくなってきて、ちょっと不安ですが…
そして、流産してから、初めての凍結胚移植が決まりました!
でも、凍結胚が融解時に崩壊しないか…心配。
2度目の体外受精の後、凍結胚が崩壊して、移植ができなかったことがあります。
また、今度も崩壊してしまうかもと不安でたまりません。

そして、気になることがもう1つ。
エコー検査で、内膜が10mmになり合格!と先生から言ってもらえたのですが…

数えられるほどの卵子が1つもないですね
と、言われてしまったのです。

 f218.gif

  卵子が1つもないですね…
    卵子が1つもないですね…
      卵子が1つもないですね…
頭の中でリピート状態。

確かに、モニターを見ても、卵子が見当たらない。
卵子とは思えない変形したような小さな影が見えるだけ。
今までこんなことは一度もなかったのに…
卵子が1つもないなんて。
もし、凍結胚がダメだった場合のことを考えると、怖くなってきました。
体外受精をしたくても、もしかして採卵ができないんじゃないか。
卵子がない… 採卵できる卵子がない…
これって、流産の影響?
流産後は高温期とはいえないほどの基礎体温。
生理は量も少なく、たった3日ほどで終わっていました。
あと考えられるのは…卵子の老化だ。
きっと、卵子の老化は質だけではないでしょう。
卵子が育たないことも卵子の老化。
卵子の数は決まっています。
今から、卵子は増えない。
あとどれくらい私には卵子が残っているのだろう。

凍結胚移植が決まって喜びたいのに、こんなことは初めてで激しく動揺中。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 凍結胚のグレードは低し…
⇒ 来た!流産手術後20日で生理
⇒ 「ごめん、もっと早く体外受精していれば」夫の後悔。
⇒ 子宮鏡検査の痛みと麻酔の副作用
⇒ 不妊治療をしていること、誰かに話していますか?
⇒ 願えば叶ったよ、サターンの椅子
⇒ ま、まちがい?!
⇒ それって、転院のすすめですか?!
⇒ 内膜厚さ、まだ7.4mm

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア