妊娠判定 高hcg値キター♪ 

体外受精4度目
妊娠判定もこれで4度目
妊娠判定の結果を待つ時間はドキドキで落ち着かない。
血中hcg値妊娠判定を行なうので血液検査の結果に1時間はかかります。
この病院は妊娠判定が陽性なら内診室に、陰性なら診察室に呼ばれます。
先生の話を聞くまでもなく、呼ばれる部屋で妊娠か否かが判明しちゃうのです…

待つこと1時間。
私を呼ぶ声は、何故か「検査室へどうぞ」と。
へ?検査室?! 妊娠判定結果なのに検査室?
血液検査は終わったのに、なんで?
妊娠判定が失敗したとか?血液検査やり直しとか?
初めての状況にオロオロしながら検査室へ行き、看護師さんにたずねました。

「血液検査、やり直しなんでしょうか?」

「いいえ」

「あのぉ、ダメだったんでしょうか、結果」

「あぁ!大丈夫です、陽性ですよ。
 今の段階では小さすぎてエコーでは見えませんから、
 今回は内診はなしです。一週間後に来てください」

「そうですか、良かったぁ♪♪」

血液検査の結果を受け取り、見てみると
血中hcg値、379.6!キター!!
379.6って、ありえなーーーい♪

f223.gif

最初の体外受精妊娠判定はhcg値50.1
2度目体外受精妊娠判定は陰性
3度目体外受精妊娠判定はhcg値32.25。
陽性であっても、hcg値は100に満たない低いもの。
週数を重ねても、胎嚢が小さい、元気が無いといわれ続け、2度とも流産という悲しい結果。
それが、今回のhcg値は379.6!
初めての高いhcg値を見て大・大・大感激♪

「良かったですね。妊娠おめでとうござます」

この病院に来て、はじめて言われた「妊娠おめでとうございます」でした。
実感がジワジワ♪
hcg値が高いってだけでは安心できないことは分かっています。
まだ、妊娠4週0日…
でも、今度こそはって期待してしまう。
きっと大丈夫。
そうであってほしい!!

今年もたくさんの励ましの言葉や、アドバイスを頂きました。
本当にありがとうございます。
皆さん、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 妊娠判定の結果(はじめての体外受精)
⇒ 涙の妊娠判定日、再び(2度目の体外受精)
⇒ 妊娠判定 低すぎるhcg値(体外受精3度目)
⇒ 初の凍結胚移植へ(体外受精4度目!)
⇒ 「悪くはない」は、良くもない?
⇒ 1つ移植の理由は完全脱出胚盤胞
⇒ 胚移植後の過ごし方を変えてみる

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア