初の凍結胚移植へ(体外受精4度目!) 

凍結胚移植で今度こそ、妊娠したい!
春に融解した凍結胚は2つとも崩壊してしまい、凍結胚移植はあっさり絶たれています。
今回、凍結胚移植の日が決定し、融解・培養の結果を待っていました。
今度も凍結胚が崩壊してしまうんじゃないか…、ドキドキしながら病院の培養室へ電話。
「凍結胚移植、予定通りに明日行ないます」とお返事をいただけました♪♪

「よかった。あの、移植する胚は1つですか?2つですか?
 2つとも無事に融解できたんでしょうか?」

  f220.gif

すると、培養士さんから予想外のお言葉が…
「はい、2つとも。
 ですが、今回は融解した凍結胚を1つ移植し、
 残り1つをまた再凍結したいと考えています」


へ?? 2つとも無事に融解できたのに? 再凍結? なんで?

「移植は1つということですか?」と尋ねると、

「前回、妊娠されていますよね。
 そのため、妊娠する可能性は非常に高いと思われます。
 2つ移植するのは多胎の危険が高くなります。
 詳しいお話は明日させていただきますので…」
とのこと。

初めて凍結胚移植ができる!と喜んだのも束の間。
胚移植するのは1つだけ。
妊娠したいんですよ!私。なのに何で?
妊娠する確率が高いのは大歓迎なのに、多胎の危険って…
私は超高齢の42歳なんですよ。
体外受精はこれで4度目。(うち、3度妊娠)
あとがない… 当然、今回の凍結胚移植は2つ移植するものだと思っていました。
移植するなら1つより、2つでしょ!
妊娠する確率が上がると思うからです。
もちろん、崩壊してしまい、1つしか移植出来ないのであれば仕方が無いのですが、2つとも大丈夫だったのに。
なんで? なんで? なんでぇ~?????
培養士さんの説明は明日。
疑問は残りますが、胚移植はできる!明日ちゃんとお話を聞くことにします。
今度こそ、妊娠できますように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 凍結胚のグレードは低し…
⇒ 来た!流産手術後20日で生理
⇒ 「ごめん、もっと早く体外受精していれば」夫の後悔。
⇒ 子宮鏡検査の痛みと麻酔の副作用
⇒ 不妊治療をしていること、誰かに話していますか?
⇒ 願えば叶ったよ、サターンの椅子
⇒ ま、まちがい?!
⇒ それって、転院のすすめですか?!
⇒ 内膜厚さ、まだ7.4mm
⇒ 卵子がない!ない!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア