それって、転院のすすめですか?! 

不妊専門クリニック…転院すべきかかなり悩んでいます!
不妊治療をはじめて1年8ヶ月。
これまで転院の経験はなく、同じ不妊専門クリニックへ通院しています。
人工授精3回、体外受精3回、不妊治療続行中。
流産手術後、2度目の生理が終わりました。
転院なんて言葉、一言も私は話していなかったのに…
凍結胚移植(体外受精4度目)のプランニングに訪れた際、看護師さんは言いました。

「この病院は患者さんが望んでも、体外受精しないでしょ。
 血液検査の結果などが悪いと、先生は体外受精をしない
 早い病院だと1年で4回は採卵するから。
 数打ちゃ当たるかもしれないし、
 そっちが良いという人にはココは不向きかも…」


転院、すすめられてる?!
転院した方がいいってこと?
看護師さんの話は心にひっかかりました。
確かに、今通院している不妊クリニックはスピードが遅い。
1年で4回採卵する病院もあるのに、私は1年8ヶ月で採卵は3回のみ。
卵子の質が悪い血液検査の結果が悪い
結果次第で、先生は体外受精には進ませてはくれません。
まずは、体作りだとおっしゃるのです。
それが歯がゆくて、もどかしくて…
早く次の体外受精をしたいと思ってもそうはさせてくれません。
でも、その間にどんどん年をとってしまうぅぅ
体作りをして、質の良い卵子を作ることで妊娠に繋がるという先生の方針。
何度も採卵・胚移植を繰り返す他の病院に惹かれてしまう。
もしかしたら、数打ちゃ当たるかもしれないんじゃないかって。

42歳という高齢でも、採卵・胚移植の数こなせば、妊娠の可能性があるかも?
看護師さんの話を聞いて、かなり心が揺れました。
でも、卵子の質が悪ければ、採卵しても受精せず、移植もできずということになる可能性もある。
どっちがいいのか。
ただ、今の病院で不妊治療を続けてきて、卵子の質は良くなっているように感じるのは確か。

 f213.gif

妊娠を継続することは出来ませんでしたが…
だからこそ、転院すべきかどうか悩んでしまいます。
このまま今の不妊クリニックで頑張るべきか。
転院して、違った治療法を始めるか。

でも、今は凍結胚移植が目前です。
悩んでいる場合ではありません。
目前に迫った凍結胚移植にかけるしかない!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 凍結胚のグレードは低し…
⇒ 来た!流産手術後20日で生理
⇒ 「ごめん、もっと早く体外受精していれば」夫の後悔。
⇒ 子宮鏡検査の痛みと麻酔の副作用
⇒ 不妊治療をしていること、誰かに話していますか?
⇒ 願えば叶ったよ、サターンの椅子
⇒ ま、まちがい?!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア