願えば叶ったよ、サターンの椅子 

もうすぐ体外受精4度目の挑戦です。その前に帰省し、サターンの椅子へ行ってきました。
サターンの椅子 をご存知ですか?
神戸の異人館・山手八番館にある「願いが叶うという椅子」です。
「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられ、話題になりました。
私は以前、そのサターンの椅子に座り、願いが叶ったことがあります
体外受精は目前…再び願いを叶えてもらいたい!
気分を盛り上げ、サターンの椅子に座りました。
願いはもちろん…
“赤ちゃんを私たちに授けてください!”

f208.gif

2年前「ザ!世界仰天ニュース」を見た私は、すぐにサターンの椅子に行きました。
テレビの威力はすさまじく、朝8時に着いたときにはすでに行列。
サターンの椅子に座れば、願いを叶えてくれるんやって~♪ホンマ~??
ミーハーな私は友達と一緒に軽いノリで。
当時、独身40歳。
阪神淡路大震災で全てを失い、普通の生活に戻せるまで十数年余。
生活するだけで精一杯で、落ち着いた時にはすでにアラフォー。
もう結婚なんて無理だろうなって、諦めていました。
でも、このままずっと独身なのかな。
40歳になり、怖くなっていました。
そんな時に知ったサタンの椅子。

“幸せになりたい!努力しますから、力を貸してください”
目を閉じ、祈りました。
被災してから、何も良い事なんてなかった。
頑張っても頑張っても、変わらなくて。
でも、やっぱり幸せになりたい!まだ諦めたくなーい!

それから、まもなく奇跡が♪
1ヶ月後に今の主人と出会い、さらにその3ヶ月後には結婚。
何これ?!ミラクルすぎるや~ん♪
あまりの展開の速さに自分でも驚きました。
凄すぎ、サターンの椅子!!
もちろん、偶然かもしれない。
ただ、椅子に座って願いを唱えていると、頑張れるような気がしました。
それが、良い方向に進んだだけかもしれません。
でも、間違いなく、サターンの椅子がキッカケでした。

関東へ引越しする前に、お礼を伝えにサターンの椅子を訪れました。
その時「赤ちゃんが欲しい」と、お願いしておけばよかったな…と後悔していました。

2度も願いを叶えてほしいなんて、図々しいかもしれない。
でも、私、頑張ったんです。
不妊治療、頑張ってきたんです。
栄養あるものたくさん食べて、サプリメントいっぱい飲んで、痛い注射を何度も打って…
悲しい思いもいっぱいしました。
それでも、赤ちゃんが欲しい。
頑張っても頑張ってもどうにもならない時、訳の分からない力でも頼りたい!
だから、あとはぜひお力を~!
神様、仏様、サターンの椅子様!
もうすぐ凍結胚移植なんです、よろしくーーー!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 凍結胚のグレードは低し…
⇒ 来た!流産手術後20日で生理
⇒ 「ごめん、もっと早く体外受精していれば」夫の後悔。
⇒ 子宮鏡検査の痛みと麻酔の副作用
⇒ 不妊治療をしていること、誰かに話していますか?

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア