内膜厚さ、まだ7.4mm 

凍結胚移植はもうすぐだ!と思いきや…
内膜はまだ薄く、7.4mm。まだまだ厚さが足りない。
これまでも、内膜の厚みが薄いということで移植の日が先延ばしになったこともあった。
今回も、内膜が薄いからということでまだ、移植の日は決定しません。
内膜の厚さが6mm以下なら、妊娠の継続が難しいと聞きます。
理想の内膜の厚さは8mm~10mm
内膜の厚さを増すために、プロゲステロン膣座薬を夜1つ。
プロギノーバを夕食後に1錠。
そして、エストラーナテープが毎日2枚だったところ、3枚に増量!
お陰で、私のお腹まわりエストラーナテープだらけ。
   f216.gif

今、お腹をぐるっと合計6枚のエストラーナテープが貼られています。
これでもか!って感じです。
これで、内膜が厚くなるのか?!厚くなってくれないと困る!
内膜が8mm以上あれば、移植の日を決めることになっています。
現在、内膜の厚みは7.4mm。たったコンマ数ミリがなかなか厚くならない…。

また、プロゲステロン膣座薬は以前、朝・夕の2回だったのですが、今回からは夕1回1つに変更。
どうしてかと尋ねると「膣座薬が巨大化したからよ♪」と看護師さんのお話。
きょ、巨大化?! 
膣座薬が大きくなって、強力になり… 1回で済むので私にとっては便利で嬉しいです。
で、どれくらい膣座薬が巨大化したかというと、

  f215.gif

微妙といえば、微妙な巨大化ですが、全体的に大きくなっています。
膣座薬ですから、少し大きくなっただけでも、見た目以上に大きさは感じます。
そのため、前よりちょっと入れにくい…
膣座薬が大きくなったといっても、どう見ても2倍になってない。
でも、効果はしっかり2つ分相当らしいです。
これだけやって、内膜の厚みはどれほど変わるのか。
内膜の厚さの目標は10mm!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 凍結胚のグレードは低し…
⇒ 来た!流産手術後20日で生理
⇒ 「ごめん、もっと早く体外受精していれば」夫の後悔。
⇒ 子宮鏡検査の痛みと麻酔の副作用
⇒ 不妊治療をしていること、誰かに話していますか?
⇒ 願えば叶ったよ、サターンの椅子
⇒ ま、まちがい?!
⇒ それって、転院のすすめですか?!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア