9週目の赤ちゃんと水子供養 

水子供養、どうしよう。
妊娠初期で流産された方は、水子供養どうしてらっしゃるのでしょう。
稽留流産の場合は初期のため、流産しても、赤ちゃんの遺骨はありません。
まして、私の場合は赤ちゃんを流してしまいました。
通常は流産手術の後、病理検査をするのでしょうが、それすら出来ずじまい。

でも、お腹の中に確かに宿った命。
たとえ9週でも、姿かたちはなくても、供養をしたい。
そう思い、夫婦二人で水子供養のお寺へお参りに行ってきました。
水子供養をしたいと色々調べましたが、水子供養の方法や水子供養料など様々。
お経を読む水子供養、永代供養、インターネット供養…
水子供養の方法や考え方は色々のようです。

水子供養のお寺にお参りをし、いつでも赤ちゃんに手を合わせられるよう、小さなお地蔵様を用意しました。
小さな小さなお地蔵様。
お空に旅立っても、忘れない。
赤ちゃんのことを忘れずにいることが供養だと考えています。

 f204.gif

水子とは、お腹の中に宿った命が様々な理由によって、出生することが出来なかった赤ちゃん。

水子供養とは、 生まれ来る事の出来なかった子供を正式にご供養し、成仏させてあげる事。


お空に旅立った赤ちゃんは、9週目では小さすぎました。
私の不注意で流してしまった赤ちゃんは6週目で成長が止まっていました。
エコー写真には赤ちゃんの成長が書かれています。

f197.gif

CRLとは頭殿長(crown rump length:CRL)の意味。
赤ちゃんの頭のてっぺんからお尻まで長さのこと。
GAのOORは恐らくout of range の略でしょう。
きっと範囲外という意味。それほど小さいということ。
GSは胎嚢。 23.2mmはやっぱり小さい。
GAは妊娠週数。9週目なのに、6週2日…

看護師さんは9週目なら出てこないって言ったけど、出ちゃったんだ。
小さすぎたんだね。
ごめんね、気づかなくて。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 神様はいなかった~稽留流産の確定~
⇒ 稽留流産した赤ちゃんのこと
⇒ 赤ちゃんが、赤ちゃんが、トイレに…
⇒ 本当に幸せでした、ありがとう ~流産手術~

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア