とうとう大量出血 

稽留流産と告げられてから5日後。
とうとう大量の出血がありました。
出血は、生理の多い日なんて比べ物にならないほどの量です。
何度ナプキンを取り替えても間に合わないくらい。
「出血は流産の兆候」…先生の言葉を思い出しました。
今まで何も自覚症状もなかったのに、いきなりの大出血。
流産したということを改めて思い知らされました。
ただ、流産時の出血には腹痛を伴うと聞きますが、私の場合は全く痛みはありません。
出血してもお腹も痛くない…自覚症状がないなんて、やっぱり稽留流産って思えない。

気がかりは赤ちゃんのこと。
出血と同時に出てくるかもしれない。
トイレに行くたびに、もしかして、赤ちゃんがいるかもと…
心配になり、ナプキンについた血の塊の中を探しました。

大丈夫、血液だけだ。
赤ちゃんはいない。

f198.gif

でも、便器の水の中へと落ちてしまった血液までは見ることが出来ませんでした。
血の塊が落ちたのがちょっと心配…
妊娠9週目の大きさだと赤ちゃんは出てこないって看護士さんは言ったけど、私の場合は違う。
妊娠9週目でも、実際の大きさは6週目ほどしかなかった。
小さいと、出てきちゃったりするんじゃないかな?
そんなことを1日考えていると、出血はおさまりました。

もしかしたら心拍は見えにくかっただけで、流産していないんじゃないか???
諦めの悪い私はそんな風に思ったりして…
でも、大量の出血でその僅かな希望も打ち消されました。
明日は、最終確認の超音波検査とラミセル挿入です。
流産手術はもう間近。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 妊娠判定1回目 低すぎるhcg値
⇒ 妊娠判定落ち込む私に酷なオメデタメール
⇒ 妊娠判定2回目 まだ胎嚢が見えない…
⇒ 妊娠6週目 待望の胎嚢確認…なのに…
⇒ 妊娠7週目 はじめまして、胎芽ちゃん♪
⇒ 妊娠8週目 心拍確認できたのに、流産宣告
⇒ 心拍確認後の流産の確率
⇒ 妊娠9週目 心拍停止と告げられて
⇒ 神様はいなかった~稽留流産の確定~
⇒ 稽留流産した赤ちゃんのこと

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
不妊治療3年半、45歳で女児を出産。何度も何度も諦めようかと悩みながらも頑張って良かったと思っています。初めての子育て、高齢ママには体力的には厳しいですが、楽しい毎日を送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア