卵胞若返り注射サイゼンについて 

体外受精3度目を前にして、若返り注射サイゼンを打っていました。
採卵しても、正常受精できない卵子が多いこと。
採卵できる数が少ないこと。
妊娠できる体作りをするために、体外受精までに先生が卵子若返り期間を設けたのです。
少しでも早く体外受精をしたい私にとっては、注射期間はとても長く感じました。
サイゼンは1週間に1度
毎回1.33mgを注射

1本、10000円!
合計で8回、卵胞若返り大作戦は2ヶ月に及びました。
サイゼンを注射開始と同時に、ソルコセリル膣座薬を毎夕1ヶずつ開始。
2週間後に、卵子の質を良くするプラセンタ療法(サプリメント服用)を開始。
サイゼン注射をして、卵子が若返るのか、妊娠できるのか…という疑問はありました。
でも、何もせずにはいられませんでした。

結果。
採卵できた卵子の数は前回と変わりませんでした。
しかし、受精卵のグレードは明らかに違っていました。
私にとっては、初の拡張胚盤胞でした♪
ただ、グレードの良し悪しで妊娠の可能性は変わるものではないそうですが…。
今回、体外受精で胚移植した胚盤胞は1個のみ。
しかし、2個凍結保存することが出来ました。
グレードは2Bと、3B
どちらも胚盤胞まで育ちました。
2個も胚盤胞の状態で凍結保存できるなんて、これまでは無かったことです。

サイゼン注射とプラセンタ療法のお陰かは定かではありませんが、3度目の体外受精で妊娠することが出来ました。
とはいっても、まだまだ妊娠7週目
しかも、胎芽は小さく、流産の可能性があると言われています。
次の検診で心拍が確認されれば、少しは安心できるかなとは思っています。

いつもブログにお越しくださりありがとうございます。
サイゼンについてのコメントをポン○ーさんにいただいていましたが、返信できない設定になっておりましたので、この場で書かせていただきました。
私もサイゼン注射をするときに、ネットで検索してみましたが、あまりヒットしませんでした。
サイゼンは高額ですし、必ず効果があるとは限らないと先生は言っていました。
おススメ出来るものかどうかは分かりません…
でも、少しでも参考にして頂けると嬉しいです♪
不妊治療はとても大変です。
皆さんから温かいコメントを頂いて、私一人じゃないんだ!と、いつも勇気を貰っています。
本当にありがとうございます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 体外受精3度目、ドキドキの受精確認
⇒ 胚グレード良し!胚盤胞移植へ
⇒ 胚、胚盤胞のグレード評価
⇒ 妊娠7週目 はじめまして、胎芽ちゃん♪

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア