妊娠判定落ち込む私に酷なオメデタメール 

妊娠判定1回目の検査結果は微妙なhcg値でした。
血中hcg値が、32.25mlU/ml
妊娠していれば、hcgの数値は100以上はあると聞いていただけに、低いhcg値に落ち込みました。
着床・妊娠していることは間違いない。
ただ、妊娠の継続は難しいと、先生はおっしゃっていました。

妊娠を継続できるように頑張りましょう。
看護士さんから卵胞ホルモン・黄体ホルモン剤のプロゲストンをお尻に注射。
低いhcg数値です。
妊娠判定2回目までに何か出来ることはないかと思い、看護士さんに聞いてみました。
「残念ながら、お母さんに出来ることは何もないんですよ。
 赤ちゃんの生命力にかけるしかありません」
とのことでした。

病院を出て、すぐに主人に電話。
微妙なhcg数値に、主人も言葉がないようです。
でも、まだ分からない、ダメだった決まったわけじゃない!…私を励ましてくれました。
何も考えられないまま、自宅に到着。
先生の言った「妊娠継続は難しい。覚悟してください」の言葉が耳を離れません。
何もする気になれず、ぼぉ~っとしていると携帯が鳴りました。
見ると、8つ年下の従妹Tちゃんからのメールでした。
Tちゃんは1ヶ月前に結婚したばかりの新婚さん。
メールを見た瞬間、吐きそうになりました…

ご報告!
 実は私、オメデタなの♪
 5ヶ月に入ったとこ~(^-^)
 安定期に入るまではと思ってたから遅くなりました。 
 急に入籍したのは、こういうことでしたぁ!」


f188.gif

おめでたいことは分かってる。
でも、何で今日なの?
何で、こんな時なの?
どう表現したらいいのか分からない感情がこみ上げてきて、涙が止まらない。
まだ、流産と決まってないんだから、泣かない!と堪えてきたのに、涙が止まらない。
5ヶ月なんだ、いいな…
1ヶ月前に結婚したとこなのに、いいな…
どうして私は妊娠できないんだろ。
体外受精3度目だよ。
妊娠継続は難しいって言われたんだよ。
どうして、今日にこんなメールくれるの?
知らないとはいえ、キツいよ。
このタイミングは、残酷すぎるよ。
でも、おめでたい事なんだよね。
ちゃんとお祝い伝えなきゃ。
涙で画面が見えない。
震える手でメールを打った。

「おめでと~♪
 もう5ヶ月なんて、ビックリしたよ。
 でも、順調みたいで良かった。
 体調には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでね」
 って。

息が苦しいよ、吐き気が止まらない。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 体外受精3度目、ドキドキの受精確認
⇒ 胚グレード良し!胚盤胞移植へ
⇒ 胚、胚盤胞のグレード評価
⇒ 胚盤胞移植する胚は、拡張胚盤胞
⇒ 胚移植後の過ごし方
⇒ 胚移植後の出血
⇒ 胚盤胞移植、終了。着床・妊娠しますように…
⇒ 体外受精 胚盤胞移植後の吐き気症状
⇒ はじめての体外受精
⇒ 妊娠判定2回目は…号泣
⇒ 妊娠判定2回目で化学的流産
⇒ 涙の妊娠判定日、再び

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア