不妊クリニック、看護士さんからの転院のすすめ 

不妊治療の病院について、悩んでいます
病院を転院するかどうか…です
病院に不満があるわけではありません。
体外受精をこれまで2度。
1度目の体外受精は妊娠したものの、化学的流産
2度目の体外受精は着床のみ
今、3度目の体外受精のため、排卵誘発中です。
3度目ともなると、本当に妊娠できるのだろうかと不安でいっぱいになります。
病院を転院したからといって、妊娠率が上がるとは思えないのですが、悩んでいます
皆さんはずっと同じ病院で不妊治療を続けてらっしゃるのでしょうか?
それとも、転院して妊娠できたという方の方が多いのでしょうか?
不妊治療の病院選びは通院できる範囲では少なかいのが現状。
この先、今の病院で不妊治療を続けていくべきか。
転院して、今までと違った方法で不妊治療をはじめるべきか。

それは主人の一言からでした。
「40代で妊娠している人ってどれくらいいるのかな?
 今の病院の40代の妊娠率を聞いてみよう

f170.gif
病院では年代別の妊娠率をホームページで公表はしています。
しかし、最新のものではなく、2010年のものです。
40代の妊娠率を聞いてみたいと主人も思っていたようです。
そこで、病院に行った際に、看護師さんに聞いてみました。
いつも気さくに話しかけてくださる看護士さんです。
「40代の妊娠率ってどれくらいですか?」と。
すると、看護師さんは
「えぇっ 大丈夫よ!40代でも妊娠している人はたくさんいるから!」と。
その言葉で、何だか涙ぐんでしまいました。
しかし、看護師さんは続けました。
でも、この病院でなくてもいいと思うよ
 不妊治療って、病院によって、先生によって違うから
 いろんなやり方があるから。
 ここの先生は、体の中から変えていく食事サプリメント重視。
 でも、不妊治療は病院によって全然違うの。
 だから、この病院にこだわる必要はないと思う。
 別の病院をすすめるわけではないけど、そういう選択肢もあるからと。

40代の妊娠率を聞きたかっただけなのに、意外な答えが返ってきて驚きました
病院に不満を持っているわけではなかったので、一気にどうしよう~!!と思うようになってしまいました。
不妊治療をはじめてから、私は今通っている病院しか行ったことがありません。
治療方法がどのように違うのかも比べようがないのです。
帰宅し、主人にその話をすると、主人も驚いていました。
看護師さんに転院をすすめられたようなものです
この病院で本当にいいのか…
看護師さんが別の病院をすすめるのなら、今の病院はダメなのかもしれない。
急に不安になってきました。
でも、3度目の体外受精はもうすぐです

本日の卵子。右が6個、左が8個
理想とされる18mmを超えている卵子はまだ2個だけ。
もっと、大きくな~れ!!卵ちゃん!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ 3度目の体外受精、排卵誘発はGnRHアンタゴニスト法
⇒ 冷え性改善!妊娠のためのヒートショックプロテイン入浴法
⇒ 体外受精3度目の自己注射
⇒ はじめての自己注射
⇒ 体外受精前、ゴナールエフ注射開始
⇒ 太田光代さんの顕微授精に共感



 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア