凍結胚、崩壊す 

胚移植の1日前に、病院から「凍結胚を融解します」と電話がありました。
今回は卵を凍結できたお陰で自己注射採卵を飛び越え、胚移植することが出来る!
今度こそは妊娠したい!そして…
胚移植の当日がやってきました。
胚移植の2時間前に病院へ最終確認です
「予定通り、本日、胚移植を行ないます」という言葉が返ってくるものだとばかり思っていました。
しかし、私が聞いた言葉は違っていました。
残念ですが、本日の胚移植は中止となりました
「え・・・・・・・」
予想していなかった言葉に絶句。
1つは変性し、もう一つは融解時に崩壊しました。
 残念ですが、どちらの胚も移植できなくなってしまいました


  f143.gif

崩壊?! 
そんなことになるとは思ってもいなかったので、すぐに言葉が出ずにいました。
「どうされますか?先生から今後の治療のお話がありますので、今日お見えになりますか?」
動揺する気持ちの中、「はい、行きます」と返事をしました。
一刻も早く、今後のことを聞きたいと思ったからです。
電話を切ったあと、放心状態で抜け殻のようになっていました。
横にいた主人も放心状態でした。
「ダメだったのか」 「またダメだった…」
主人も私も涙目でした。
移植できると思っていただけに、「卵、崩壊」のショックは大きすぎました。
胚盤胞になっていたとはいえ、胚のグレードは3A。
グレードが低い受精卵では妊娠は難しいのでしょうか…

⇒ 胚崩壊してもかかる費用

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ はじめての体外受精
⇒ 受精結果
⇒ 胚移植する受精卵
⇒ 2度目の胚移植
⇒ 凍結できた?!
⇒ 胚移植後の過ごし方について
⇒ 涙の妊娠判定日、再び
⇒ 凍結胚移植に向けて
⇒ 内膜を厚くする注射

 
まとめtyaiました【凍結胚、崩壊す】
胚移植の1日前に、病院から「凍結胚を融解します」と電話がありました。 今回は卵を凍結できたお陰で自己注射・採卵を飛び越え、胚移植することが出来る! 今度こそは妊娠したい!
[まとめwoネタ速neo]  2012-07-03 19:21
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア