ミトコンドリアの量と質 

ミトコンドリアを増やせば、若返る!
では、どのようにすればミトコンドリアを増やすことが出来るのでしょうか。
ミトコンドリアはエネルギーを作り出しますが、いくらでも作られるわけではありません。
その人の体に必要な「量」しか作り出さないのです。
そうです。 「必要な量」というのが重要なのです。
疲れたから休むという生活をしていると、体は休むことに慣れます。
休んでいる体にはエネルギーの量は多くは必要ありません。
そのため、ミトコンドリアは休んでいる体には休んでいるだけの量で十分だということになります。
そして、どんどんミトコンドリアの量は減っていきます。

また、ミトコンドリアの質も低下していきます。
ミトコンドリアがあまり必要のない、老いた体になっていくのです。
しかし、逆に体がエネルギーを必要とする状況になったらどうでしょう。
体はエネルギーを求めているため、今あるミトコンドリアでは足りなくなってしまうため、どんどんミトコンドリアを増やさなければ!となっていきます。
久しぶりにランニングをしたときに、息が上がってしまいゼイゼイいっていた人が、毎日ランニングを続けることで体が慣れていきます。
そんな経験はありませんか?
始めた時はきつかったトレーニングも量をこなしていけば、体はどんどん鍛えられて、慣れてきます。
そのときに、体内では今までのミトコンドリアでは足りない!ということになり、ミトコンドリアをどんどん増やしていくのです。
エネルギーが増えていっているのです。
休んで何もしていなければミトコンドリアが作れない体になってしまいますが、体が必要だと感じれば、ミトコンドリアは増えていきます。
そして、量が増えていけば質も良くなっていきます。
ミトコンドリアが少なければ、質が悪くても切り捨てることはありませんが、ミトコンドリアの量が多ければ、質の悪いものは切り捨て、質が良くなっていくのです。

そして、意外かもしれませんが、ミトコンドリアは短時間で変化が起きるものです。
ミトコンドリアを増やす習慣を続ければ、意外にも1週間ほどで増えてきます

⇒ ミトコンドリアの増やし方

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 関連記事 
⇒ ミトコンドリアと卵子の質
⇒ ミトコンドリアを増やしてみよう
⇒ ミトコンドリアの増やし方
⇒ ミトコンドリアの機能
⇒ 玄米とミトコンドリア
⇒ 不妊には玄米か、発芽玄米か
⇒ 玄米で卵子・卵巣の若返り
⇒ 卵子の老化
⇒ 卵子の老化を防ぐ!

 
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア