胚移植後の過ごし方について 

胚移植後の過ごし方について。
胚移植後の過ごし方によって、着床・妊娠が変わってくるかもしれない!
胚移植の直後、看護師さんから「先生に何か質問はありますか?」と尋ねられたので、胚移植後の過ごし方について聞いておかなければ!と思いました。
「胚移植後の過ごし方はどのようにすればいいのでしょうか?」と。
胚移植後は、ゆったりと過ごしてください
 あとは、激しい運動は避けてください

と、先生からは前回と同じような答えが返ってきました
胚移植後だからといって、特別なことはしなくてもいい…ということらしいです。
しかし、今度こそ妊娠したい!
前回のように化学的流産は避けたいのです。
胚移植後の過ごし方によって変わるのであれば、どんな些細なことでも、私にとっては重大な問題です。
先生が部屋を出て行かれた後に、今度は看護師さんに同じことを聞いてみました。
ストレスをためないことが一番ですね
 あとは、好きな音楽を聴いたり、
 好きな本を読んだり、お昼寝とかもいいですね。
 要は、リラックスすることです。
 お仕事をされているのであれば、
 1~2日はお休みするのもいいですよ」
 とのこと

胚移植後の過ごし方は、リラックスすること。
気をつけるのは、やはりそれぐらいのようです。
胚移植をした後は、もう卵の持つ生命力にかけるしかないのかもしれません。

自分自身で気をつけたのは、前回と同じ
重い荷物を持たないこと。
自転車には乗らないこと。
激しい運動はしないこと。
 f135.gif

主人からは、「自転車の鍵、預かっておこうか?」と言われてしまいました。
どうやら、こっそり私が自転車に乗るのではと疑っている様子。
そんなに疑わなくても、乗らないよ~!!
大事な大事な私たちの卵ちゃんなんだから。

妊娠判定まで、あと一週間です。
リラックスするようにと言われても、判定まではドキドキしちゃいます。

⇒ 2度目の体外受精TOPへ戻る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

⇒ 胚移植後、出血?!

 関連記事 
⇒ 2度目の体外受精スタート
⇒ 自己注射も慣れてきた
⇒ セトロタイド注射で排卵抑制
⇒ 子宮内膜の厚さがまだ薄い
⇒ はじめての体外受精
⇒ 受精結果
⇒ 胚移植する受精卵
⇒ 2度目の胚移植
⇒ 凍結できた?!

 
まとめtyaiました【胚移植後の過ごし方について】
胚移植後の過ごし方について。 胚移植後の過ごし方によって、着床・妊娠が変わってくるかもしれない! 胚移植の直後、看護師さんから「先生に何か質問はありますか?」と尋ねられた
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-20 08:48
PR
スポンサードリンク
プロフィール

noco122

Author:noco122
45歳。不妊治療3年半。卵管閉塞と精子無力症のため、顕微授精をしています。2度の稽留流産で泣き崩れましたが、着床前診断を受けるため大谷クリニックへ転院し、待望の妊娠!はじめてのマタニティライフを送っています。

カテゴリ
FC2
フリーエリア